見出し画像

書き出しが難しい件について

先日、退職のことを書いてから、私は何もnoteに書いてない。

書きたいことはたくさんある。
政治でも恋でも音楽でも人生でも、思うところはたくさんある。
欲しい未来も変えたい未来も沢山ある。
でも、考えるほど、どれもどうやって言葉にしたらいいのか分からなくなる。

何から書こうか、どんな風に描こうか、
悩んでいたらあっという間に時間は過ぎてしまう。


だからで、とりあえず書いた。
これぞ“私の書き出し”、
これぞ“駄文”、
これぞ“徒然なるまま”。

人に読まれる物は失敗が怖くて書けなくなる。
カッコつけようと頑張るほど書けなくなる。
ならば書き出しは“駄文”を書こう。

私は私以上の存在になれない。
少しばかりある虚栄心はかなぐり捨てる。
湧いてきてもまた捨てる。


だってその方が面白いから!!


私は優れた人間じゃない、
でも偽物の優れた私はつまらないでしょう?



だから今後も徒然なるままに書いていきます。
もちろん駄文です。
役立つ、面白い等、保証は致しません。
が、今後もどうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?