見出し画像

あの、

最近、髪の毛を切りました。

あたらしい髪の毛の好きなところは、

寝癖がかわいいところです。




高校生の頃、いわゆる”メンズカット”と呼ばれる髪型をしていたことがある。

サイドを刈り上げてツーブロックにしたり。

大学以降知り合った人たちからすれば、

???という反応になるのは正しい^^


刈り上げた短い毛に手を当てて、毛並みに逆らってなぞると、阪急電車の椅子のような手触りで、「阪急電車!!!」とか言って、友達とけたけた笑ったのを覚えている。

そこからロングになるまで伸ばしたから、短いのから長いのまで、ほとんど全ての長さを通ってきたことになる。


それも、高校生〜今にかけての話なわけで、

人生でいえば最近の出来事。

いまさら髪を数センチ切ったところで、

特に変化なしやろうに。




今回、髪を切ろうと思ったのは、


どハマりした韓国ドラマ「ペントハウス2」に登場する、ある人物に憧れたことがきっかけ。


髪の毛って、結構切らへんとそこまでイメージって変わらん気がしてたから、「いつもより短めに切ろう」は誤差の範囲やと思ってた。


実際に切ってみるまでは!



私は「髪の毛を切る」という”行為”が好きで、


正直なところ、「ボブになった」ことよりも、

「髪の毛を切った」ことが嬉しかった。



冬休みが明けて、久しぶりのみんなに会うと、


その髪の毛今まででいちばんいいよ!とか、

めっちゃ似合ってる!

って、予想外に反応があって驚いた。



後から気づいたけど、


パーマでボブで黒髪なのは、


意外にも初やった。



自分に似合うもの。


気づけていないだけで、きっとまだまだどこかに潜んでる。


ボブ気に入った(^。^)









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?