見出し画像

2024!

遅ればせながら、
あけましておめでとうございます🎍

2024年、早くも7日目ですよん。

1週間か。はやいね


この1週間であった、嬉しかったことたちを書いてみる!

大阪のビッグイシューのおじさんに、大分かぼすジュースをあげたら喜んでくれたこと。

実家に帰ると、むぎ(犬)が歓迎してくれたこと。

家族で奈良の春日大社に初詣に行ったこと。

アボカド入りのハンバーガーを食べたこと。

東大寺の大仏を見たこと。

おみくじが大吉だったこと。

おとんがお年玉をくれたこと。

今年も友達と西宮神社に行けたこと。

西宮神社の、赤い福御守りを買えたこと。

三宝屋のベビーカステラを食べたこと。

セカストでかわいいパーカーに出逢えたこと。

ユニバに行って、ラストスパイダーマンをキメれたこと。

ユニバのキティちゃんのふわふわカチューシャが半額で買えたこと。

友達が、キティちゃんの、可愛すぎる手作り編みものバッグをプレゼントしてくれたこと。

めちゃくちゃ汚れてたミキオサカベのスニーカーが、叔父のプロ顔負け靴磨き技術によって、新品と間違われるくらい綺麗になったこと。

ブックオフで、ずっと探してた、ハードカバーの「モモ」をついに見つけたこと。

ラルシュの美味しいクレープ(蜂蜜、シナモン、バニラアイス乗せ)を食べれたこと。

福島のイタリアンで食べた、マグロアボカドが、ものすごいアーティスティックだったこと。

2月の旅の計画が進んだこと。

あたらしいバイトが決まったこと。

ズボンの腰回りの紐が切れたからセカストに駆け込んで買った、ベロアみたいな生地のセットアップが280円だったこと。

髪の毛をかわいいボブにしてもらったこと。

4ヶ月以上前にあてたパーマが、今日美容室行ったん?っていうくらい、まだまだ健在なこと。

あいみょんが全国ツアーを発表したこと。

はじめて、梅田の景色が一望できるような高い所で、宮古島にいたときぶりに、小肥羊の火鍋を食べれたこと。

帰り、空港に向かっている時に、行きと同じビッグイシューのおじさんがいたので挨拶して、もう一冊買えたこと。

多分このおじさんは、これからも私のことを覚えててくれるやろうなって、何故か思えたこと。

毎日、朝8時半には起きれたこと。

ほぼ二度寝しなかったこと。

多分ほかにもたくさん思い出せることはあると思うけど、一旦この辺にしておく!

とはいえ、すでにたくさんやな。

もちろん、嬉しくないこともあった。

ありえへんくらいお腹下したこと。

肌の調子が悪化したこと。

最近一日一回は呼吸器官がチクリと痛むこと(これは本当に早く病院行く)

舌にできた口内炎が3日も治らないこと!

などなど。

健康とは少し言い難い年明けです。

世間的なことで言えば、

元旦から続くビッグニュースの数々に、

今も落ち着かない状態。

ものすごい2024年に、もうなってる。

これからはなるべく良いニュースが続いていくことを願うばかり。。


さて、わたしは今、空港にいます。

あと15分くらいしたら離陸🛫

若干せかせか文字を打っているところ。

別府もたのしいし好きやけど、

やっぱりどこへ行っても結局、

地元に敵うものナシ❗️

という感じで、

あちこち行くのは慣れっこやけど、

いつでも地元に帰りたいって思ってる^^

特に今は、可愛すぎるもこもこワンワンもいるから余計に!🐶

でも直近で帰る予定ないから、次は8月かも。

うわん7ヶ月後なんて無理や‥‥


まあそんなこんなで、お正月2024でありました。

去年は台湾で過ごしたけど、

全然ちがうね。正月感無さすぎ❗️ってなるよ。

来年も地元でお正月過ごせますようにっ。


さて、今年はどんな一年になるかしら。

またあちこちへ飛び回る未来がチラ見えですが、

健康で、大切な人たちと、いい時間を過ごせたら、それ以上はないな。

もっと個人的なことで言えば、

お勉強がんばる。本読む。規則正しい生活!


今、機内アナウンスで、

「おにぎりのおとしものがございます〜」

って、かわいすぎ。

おにぎり落とさんでや、


みなさま今年もよろしくね(^。^)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?