見出し画像

お爺さんの忘れもの

12月22日は、わたしの冬休み第1日目でした。


何をしてたかって、バイトです。


そこで、ほっこりおもしろエピソードがあったので、教えてあげる。


あ、ちなみに私のバ先は「お寿司屋さん」ですっ



ハット被ってお洒落したお爺さんが、
お一人様でご来店。


ご注文は、それぞれのタッチパネルでしてもらう。

でも、お爺さんはタッチパネルの使い方がよくわからなかったみたいで、

私が注文を聞いて、代わりにぽちぽちやってあげた。


おすし3皿分しか頼まなかったお爺さん。


しばらくしてから、


「他にまだご注文されますか?」


と声をかけてみた。




だって、3皿は少なすぎへん?と思ったから。


そしたらお爺さんなんて言ったと思う?


私を手招きしてさ、


耳元でささやいてきた。





「実は…」






「入れ歯を忘れてしまって食べられないの…」




( ・∇・)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?