見出し画像

161. 時間内に終わらせるマインド

2024/3/7

副業で始めている動画編集の2つ目の案件、
初稿完了しました!
結構型が決まっているので、そんなかからないかなと思っていたのですが、家族のインフル、本業の大一番で、
かなり時間をとってしまいました。


本当に時間の見積が弱点です。
このタスクはこれくらいかなと思った時間をゆうに超えてしまうので。


でもこれ、見積もそうですが、もしかしたらその時間に終わらせるぞと本気で思えていないのかなと思えてきました。。
この時間で終わらなかったら、まあ伸ばしてそのままやればいいかな という感情があるのは、嘘では無いと気づいてしまいましたね。。。


それじゃ終わるものも終わらないですよね。
結局、昨日中に終わらせる予定だった資料も今日に持ち越していましたし。。


これ何が悪いって、決めたことをやらなかったことよりも、
それをやらなかったことで、その次に控えているタスクの時間までくってしまっているということ。
それにより、次のタスクも終わらず、またその次のタスクの時間をとってしまう。
会議が長引いて、その後の資料作りのスタートが遅れる。
それが原因でまた資料作りが時間内に終わらず、その次の会議に遅れて、また会議が延びる。
みたいな感じですね。


はい、しっかり終わらせるぞというマインドをもちます。
そのためにも、終わらせられるスケジュール間隔でないとダメですね・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?