見出し画像

【今日のTak #39】 明日のDirectorとの転職面接ではパッションをアピール

2023/11/7


明日のDirectorとの転職面接ではパッションをアピール

今日は明日の面接準備!

明日の面接は、配属部のDirectorとのことで、どれだけこの会社に入りたいかをアピールする必要があるとのこと。

明日も引き続き、製品やここ最近の企業の動向をチェックしていきます。

正直、ちょっと気が緩んでしまっている部分があって、自分の嫌なところが出ているなと思ってしまいますが、

新卒の時、最終面接で落とされた時のことを思い出して、慢心しないように望みます。

あの時は、その2日後くらいに就活で会った人が同じく最終面接受けて、
受けた後に一緒にご飯食べてたら、目の前で内定の電話がきた苦い思い出があります。

あの時は、なんとかおめでとうって言ったけど、気まずくてそれから会わなかった気がします。


今回はそうならないように、しっかり対策して、パッションみせていきます。


ほっこりする話で言うと、
1歳娘とサイクリングできるように、自転車のチャイルドシートを買いました。

自転車屋のおっちゃんからは、「初めての子は必ず泣いて嫌がるよ」と言われていたのですが、

ゲラゲラ笑ってて、末恐ろしいなと思いました😅


そして一昨日買ったGoPro Hero12 Blackが届きました!
ただ、間違えて通常のSDカードを買ってしまい。。。

慌ててネットで買いました。明日届きます。それも楽しみ!


【今日できたこと】

朝の背中トレとnote書き出し、明日の面接準備。
ただ、面接準備は引き続き継続し、明日に備える。

【その効果】

明日の面接のみならず、入社後の知識にもなるよう、製品や最近の合併等の記事について読んでいる。

【明日すること】

とにかく面接準備のために、製品や最近の記事を読み漁り、自分がどう思うかを面接で話せるようにする。

面接後:
・GoProの試し撮り。
・次の企業の求人内容と自分の経験のリンク
・次の企業のレジュメ作成及びApply
・Zaimの振り分け


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?