見出し画像

【今日のTak #73】 奇跡の出会いとオーストラリア現地企業からの面接連絡

2023/12/11
(文字)

奇跡の出会いとオーストラリア現地企業からの面接連絡

今日は2個すごい嬉しい事がありました!

まず、1つ目。

バッタリ友達と遭遇しました!
まあここまでは時々あり得るかと思います。

ただ今回は、車で娘を寝かしつける為に片道20~30分くらいの場所までドライブして、
帰りの道で僕の前を走っていた車が、その友達でした。

余りの出来事に3度見しました。
車種とナンバーが覚えやすく、且つ何回か車でうちに来てくれてたので覚えていたのですが、
まさかのことすぎて!

ちょうどタイミング良く信号にあたったので、すぐLINEで電話したら2人とも大盛り上がり。
そのままお茶しようとなって、近くのモールによりました。

↓の日記で書いた友達なのですが、ここ最近は僕より奥さんとその友達はよく話してたので、
結構久しぶりにガッツリ話したと思います。


知り合いのママさんが常に人と比較して、勝手に張り合ってくる人のようです。

その友達は専業主婦なのですが、そのママさんは専業主婦をバカにした発言をしたり、
働いている自分とすぐに比較して、
「こうした方がいいよ」と勝手にアドバイスしてきたり。

勝手に張り合ってきて、自分の考えを押し付けても、
全くプラスの方向に進まないのに、なんか残念だなと聞いてて思いました。


こういう人って本当に多くいますよね。

見てて思うのは、理想の自分と周りの評価が噛み合っていないことが多いように思います。

だから手っ取り早く人より優位に立って、優越感に浸れるように、
人と比較したり、自分の知識をひけらかすんだろうなと。

こういう人、本当に多いですが、
自分もそうなっていないか、しっかりそこは意識しないとなと思います。


2つ目の嬉しかったことは、

ダメ元でApplyし続けていたオーストラリアにある現地企業から、
人事面接の連絡が来ました。

正直、VISAもない、日本にいる人にわざわざ会社がVISAのサポートもするとは思えなかったので、

ビックリしました。

先週、別の日本にある外資からオファーもらったのですが、
まあ、物は試しだと明々後日、オンライン面接を受けます。

ただし、相当準備しないといけないですね。
前回の英語面接がひどかったので、その時のことを思い出しながら
残り2日を準備に充てます。


例え、これでダメでもまた新たな経験(オーストラリア企業との面接)を得られると思うと、
嬉しい限りです!

頑張ろう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?