見出し画像

【今日のTak #41】 アンパンマン大好き娘をアンパンマンミュージアムに連れて行ったが・・・

2023/11/9

アンパンマン大好き娘をアンパンマンミュージアムに連れて行ったが・・・

今日は家族(妻・1歳娘)と奥さんのお父さん、妹さん、弟さん、そして僕6人で
横浜のアンパンマンミュージアムに遊びに行きました!

ここ最近はアンパンマンの動画を流していないと、ガチギレする娘。
これは間違いなく喜んでくれるでしょう!と行きましたが、人間らしいアンパンマンに怯える娘。。笑

大号泣です😭

想像していた大好きなアンパンマンとの出会いとは、程遠いものになりましたが、
これはこれで面白く楽しかったですね。

最初のアンパンマンのグリーティングで号泣、
落ち着いたかなと思いもう一回グリーティング中のアンパンマンまで連れて行き号泣、
午前中のショーを見せに行きアンパンマン達を見て号泣、
午後のアンパンマンショーを見に号泣

いつも観ていたアニメ版と違い、実写化アンパンマンは怖かったみたいですね😆

まあもしかしたらあり得るかもなと想像してましたが、的中です🎯

ただお父さん達もとても楽しそうで、娘が可愛くて可愛くて仕方ないのが伝わります。
泣いてるの見て、可愛い可愛いって。


そして、今週買って届いたばかりのGoProを持って行き、撮影しました。
明日からこれを編集して、動画を待っている家族に送ろうと思います。

ただ、大誤算だったのは、GoProのバッテリーの持ち時間です。

1時間で50%程、電源を食っており、だいぶ節約して使って3時間で力尽きました。その後はiPhoneで撮り終えましたが、、、

一応バッテリーの持ちがどれくらいかは確認してましたが、
なにぶん初めてのカメラだったのでちょっと想像と違う結果になりました。

まあこれは諦めて普通に予備バッテリーを買います。

画質や広角は素晴らしいので、これからも引き続き使っていきます。


それにしても、ちょっと気恥ずかしさがありますね。
皆スマホで撮っている中、自分だけアクションカメラ使ってというのは・・・笑

まあ、慣れですね。
でもこれが恥ずかしく感じるのは、日本だからなのかな。

かといって、誰に何を言われたわけでもないんですが、、、
子供が電車で大声出したりした時と同じで、何を言われたわけでもないのに、申し訳なく感じる。。。

これが「日本の空気」「周りの目」なんですかね。。

「周りの目が、、、」どうこうというのは、自分の中で形成されている
「こう思われているかも」という感情なのかなと自分の中では思いました。

そう考えると、やはり僕ってしっかりその空気や目にやられているんだな・周りを気にしてるんだなと思って、ちょっと落ち込んじゃいました・・・😅

どちらかというと、ずーっと日本にいた奥さんの方がそこを気にしていないかも。

自分の意思をしっかり持とう!


【今日出来たこと】

アンパンマンミュージアムまでのドライブ、そして楽しく皆で遊んだ!

GoProでの初撮影。

【その効果】

GoProのバッテリーは1個では足らないことに気づいた。
早速買おうと思うが、GoProのサブスクに入るべきかな?ただ、入ってそれに抜け出せなくなって、また来年も払うとなると、ちと金銭的に厳しくなるな・・・

【明日やること】

朝:
・リハビリ脚トレ:スクワット、ブルガリアンスクワットを軽く
・note1記事書き上げ

午前:
・年末調整
・お出かけ

午後:
・GoPro操作方法確認
・note1記事書き上げ続き

夕方〜夜
・Zaim振り分け

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?