見出し画像

【今日のTak #75】 オーストラリア企業との面接準備に全振りした1日

2023/12/13
(422文字)


オーストラリア企業との面接準備に全振りした1日

昨日は今日の面接に向け、全振りした1日でした。

というのも、↓の通り、ダメ元にレジュメを送っていたあるオーストラリア企業から、
人事面接の連絡が来たからです。

オーストラリアでは早々そういう事はないと思っていたのですが、
やってみるもんですね。

昨日時点では、正直半信半疑ではありましたが、
とにかく0%だった可能性が1%になったと、

出てきたチャンスをしっかり掴むつもりで
朝から夕方まで、娘を奥さんに託し、近くのショッピングモールで面接準備をしました。

完全英語の面接で外国企業ということもあり、
YouTubeで外国人が出してる転職系の動画を観漁り、
ChatGPTもちょっと使い、ドラフトを作っていきました。

さて、オンラインなので、ぶっちゃけカンペを用意することもできますが、
出来るだけ声に出して練習し、会話の中で話せるようにします。


にしても、本当にこんなチャンスあるのだろうか・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?