香港ディズニーランド 2024/02

2泊3日で香港へ旅行した。

【1日目:香港ディズニーランド】


アーリーエントリーで9時(開演時間の1時間前)から入園。

春節のイベントの時期で飾り付けが可愛かった

入園後すぐアナ雪エリアへ。

アレンデール王国の景色
フローズンエバーアフター

フローズンエバーアフターの待ち列↓
進みが早すぎて綺麗に撮れなかった;;

キャラの動きがリアルでかわいい

カリブの海賊みたいな感じ
アナ雪エリアにもう一つあるコースターも短めだけどちょい怖で楽しかった!

お土産屋さん

トイストーリーエリアやアントマンに乗ったあと、「クリスタルロータス」でディズニー飲茶のランチ

ダッフィーとシェリーメイ
ベイマックスやリトルグリーンメンの飲茶は期間終了してて、プーさんの飲茶だった

飲茶も美味しくてかわいかったし、ジャスミンティーが美味しくて感動した〜
ジャスミンティー+飲茶5種類を2人で食べて、1人6000円くらい。

そのあとはアトラクションを回ったり、ショーを見たりして過ごした。

面白かったアトラクション
・スペースマウンテン:日本より速くて怖く感じた。香港は全体的にコースター系のスピード速い気がする
・ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー(香港のビッグサンダー):ちょっとびっくりする仕掛け?で楽しめた
・ミスティックマナー:日本のホンテとは違う雰囲気でお猿さんかわいかった
・RCレーサー:バイキングなんだけど飛んでっちゃうかと思った。目開けてらんなかった。けど絶叫怖くない人にとっては普通なのかな
・ジャングルクルーズ:ほんとに言葉が全然わからず、キャストさんがそれなりに演技してたのか、ガチで棒読みだったのかわからない。最後の演出は結構すごかったと思うけど設定が一つも理解できなかった。中国語分かりたかった。

香港のキャストさんみんなめっちゃバイト〜って感じで良かった
ポップコーンがキャラメルたっぷりだった。舞浜もこのくらいキャラメルしてほしい

ご飯が高いと聞いていたので事前にミールバウチャーを買って行った。確かに晩ごはんはフライドチキンとポテトだったんだけど、それだけで3000円くらいしたからあった方がいいのかもしれない。でも正直どのくらいお得かよくわかってない。ポップコーンが一つ無料で付いてくる。 

観たショー
香港はショーのクオリティが高いと聞いてて楽しみにしてた。どれもほんとに良くて、ダンサー沢山いるし歌は生歌だし、スタンバイで入れて抽選不要なのすごい。撮影OKなのもすごい。年パス欲しい…

フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング
愛を感じてと準備をしておけのシーンが良かった。
火回しとかダンサーが天井から吊り下がって踊るやつ(?)もあった。山車が最後合体して真ん中で集まるのもへーーだった シマウマのダンサーさんがほんとにシマウマみたいな仕草してて凄かった

・ミッキーアンドザワンダラスブック
ミッキーたちが中国語喋ってて、字幕もあるんだけど、字幕を見てるとミッキーの動きが見えず、早々に字幕を追うのを諦めた。色んなキャラが生歌で歌ってくれた。ティアナのシーンが一番お気に入り

・モーメンタス
夜のプロジェクションマッピング。プロジェクションマッピングそんなに好きじゃなかったんだけど、曲と花火や水、ライティングの組み合わせが良くて感動した。人生って感じだった。日本のもこんなんだったんだっけ。モーメンタスのテーマソング?も好きだった。

アトラクションとかの待ち時間は確かに短いんだけど、夜になるにつれて人が増えて、モーメンタスの時は東京よりもすごいんじゃない?ってくらいの人口密度だった
帰りはモーメンタスを観た人が一斉に帰る すごい人混み

次の日からはモンコックを散策した。別の投稿にする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?