見出し画像

私のオタク人生①

思い返せば私のアイドルオタク人生の始まりは小学生の頃でした。テレビで野島伸司の人間・失格というドラマが放送されており、小学生にとってはひどいイジメや自殺等重すぎる内容でしたが、一目見たときからそこに出ていたイジメられっ子の堂本剛から目が離せなくなりました。そう、私はその瞬間長い長いオタク人生の第一歩を踏み出してしまったのです。

そこからはあれよあれよとKinKi Kids、ジャニーズの番組を見漁り、中学の頃にはキンキのコンサートや、現在の関ジャニ∞がまだ関西Jr.として活躍していた頃に出演していた舞台を見に友達と京都まで通うようになりました。学校では友達とキンキ、V6や嵐を踊ったり完全にジャニーズ一色でした。

そんな私が高校に上がり、英語科なこともあり周りの友達は洋楽ファンが圧倒的に多く、クラスではバックストリートボーイズが一番のアイドルでした。ジャニーズが圧倒的なアイドルだった私にとっては衝撃的で、ジャニーズ好きは少数派となってしまいました。

そんな中ある日HMVにいる時に、聞き覚えのある歌声を耳にしました。シャイな性格だったので店員さんにもあまり声をかけられないタイプだったのですが、その時ばかりは勇気を振り絞って今店内でかかってる曲名は何ですか😫CD欲しいです!とカウンターのお兄さんに声をかけました。

EXILEのYour eyes only 〜曖昧なぼくの輪郭〜

のCDを手渡され、その場ですぐに購入し家に帰って歌詞カードを広げました。あー!!!やっぱりこの歌声はASAYAN出てた人の声だった!!そう、CHEMISTRYがデビューしたきっかけになったASAYANの男子ヴォーカルオーディションにハマっており、その時の私のpickは惜しくもデビューを逃したATSUSHI。他のグループでデビューできたんだね😭とその瞬間から私はLDHの扉を開けてしまいました。

というか今振り返ったらオーディション番組好きでこの頃から結構見てたんだな🤔

が、そこはジャニーズと違い露出もほぼなかったし、純粋に歌を楽しむだけでした。なのでしばらくはKAT-TUNあたりと並行してます。

そして更に時は過ぎ、大学生になった私はやっと大学でEXILE好きに出会い、ライブに出かけるようになりました。(あ、ジャニーズ好きの友達にも出会ったのでジャニーズにも行ってます😜)

そんな中ある日深夜のテレビで見たことのないロン毛のイケメン達が道明寺やら西門やら吹き替えで言ってるドラマを目にしました。何なの?花男ぽいけどこれ一体何!?え?中国語なの?繁体字?あ、台湾???いやイケメンすぎるし😍💓❤

MinMinさんここから日本を抜け出しついにアジアのイケメン達を漁り始めますよ🐟ウハウハ

お楽しみに😉(誰もしてない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?