見出し画像

中田敦彦(RADIO FISH)「全知全能」で笑わされる

お笑いで、真っ直ぐに勝負するとはどういうことなのか。
それについて評論する何かは持っていないのですが、単純に笑わされました。
RADIO FISH(中田敦彦)の「全知全能」
1回聞くと、2度3度絶対聞きたくなると思う。
サビ、絶対耳に残るはず。



絶対的自己肯定感、と言うよりは
もはや、ついに中田が中田をいじり始めた…
と感じたこの曲。

「〇〇は中田の資産」的サビ
無限に作れるこのフォーマットを考えたのがすごい。
かつ、NAKATAの部分を自分の名前にしてみるという応用も可。
つまり、聞いた方のアレンジの可能性も無限大。

ちょっと前にあったすったもんだ。
あれがないほうがストレートに面白がれた気もするし、
あれがあったから面白い…のかもしれないし。
(しかし、それで笑うのは高度だ)

色々と思うところはなくもないけれど、
ひとまず、そんなもん取っ払って面白がって聞いてみて欲しいです。

そして、「中田を褒めるために生まれた」とまで言われ、その責務を全うする藤森慎吾氏。
中田がモンスターなら、君もモンスターだ、と思う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?