見出し画像

おっさんずラブリターンズ#6.5 いても立ってもいられず黒澤武蔵の未来予想

我らが武蔵の未来が、とっても心配になっちゃう終わり方をした第6話。
武蔵よ、#吐血あるあるしてる場合やない!


いても立ってもいられなくなって、そんな黒澤武蔵が最終回どうなっているのか直前予想。


黒澤武蔵のエンドはどうなる


①春田・牧家の隣に越してくる
②菊様とパートナーになる

武蔵は、姑だったり春田の強火担だったりの立場をとってきたけれど、S1であれほど深く春田を愛していたのだから、心のどこかに恋心の残火があるはず…と思っていたので、6話で菊様相手にその気持ちについて語ってくれたことは良かったなと思っています。
それがないとS1にも説得力がなくなってしまうから。

けれど、ここから春田と牧の間に入ってくることは考えられない。
(おおいに絡んできては欲しい)

私は、武蔵の恋心って、もちろん恋でもあるんだけど、春田への保護欲というか母のような気持ちが大きいように感じるんですよ。放っておけない、かわいいい、一緒にいたい、お世話したい、ぎゅうってしたい…みたいな。
S1で同居した時に、”まさかのプラトニックぅ”だったのも、そういうことだったのかな、と。

一方で、牧に対する武蔵。
リターンズになってからは、武蔵は牧にライバルというよりは父親のようにな視線を向けている気もします。5話、牧が熱海での自分の所業に対してみんなに頭を下げるシーンの ”しっかり反省しような” は、まさに父の目線。武蔵がちょっぴり煽ってくれたから、しょげて下向いた牧くんの顔が上がったと思います。
そんなふうに、牧を煽りに煽るのも、大事な気持ちほど抱え込む牧へのアシストに見えます。(異論歓迎w)

さて、そんな武蔵が吐血してしまった…。
#吐血忘れたい人とつながってる場合ではないっつうの〜。

吐血については
病が見つかるも、命に関わるものではない。それをきっかけに、おひとり様の今後の生き方について考える…という展開で勘弁してほしい。
デンジャラスぶりっ子クソジジイがそう簡単にくたばるはずがない。
(S1乙女からの意味変換が急角度すぎるw)

そこから考える、武蔵の今後は?

①春田・牧家の隣に越してくる

<武蔵おひとり様ルート>
一部では、春田たちとの同居説も囁かれているようですが、私はお隣に引っ越してくるのではないかと予想します。
和泉と菊之助が引越した後に、武蔵が越してくる。そんな展開はどうでしょう。
そして、牧とは生涯仲良くケンカして欲しい。

マロよ、ふたりまとめて面倒みるって言ってなかったか⁉️
と、たまによぎりますが、武蔵的には元嫁のパートナーに面倒見られるのは遠慮したいだろうし。

②菊様とパートナーになる

<武蔵おひとり様回避ルート>
今のところ菊様との間にフラグ立ってますよね。一子相伝家の味である糠漬け、普通は他人には触らせないと思う。その中で、手と手が触れ合っちゃったりしてました。本来、和泉に渡すはずだったチョコレートは、武蔵に渡り、武蔵の手作りチョコレートが菊様に渡る。
さて、ここに意味はあるのか?

新キャラを出したからにはもしかして、武蔵の伴侶…だったりするのでは?
ただ、その場合は武蔵は春田と牧の前からいなくなる…という気がする。

それにね、あんなに春田のことを愛した黒澤武蔵が、他の人を愛せるだろうかと…。心情的には、良き伴侶を見つけて欲しくもありますが。

なのでどちらかというと、私は①パターンを推したい。
(同居はないのではないかと予想)

あとは、菊様には和泉さんと幸せになって欲しいという気持ちがあるのです。願わくば菊様には、秋斗のことを好きだった和泉さんごと愛して欲しい。和泉さんには、菊様がなくてはならない存在だって、気づいていただきたい。


第7話エンドはどうなる


皆様
”突然の別れ”
”ラスト1分に衝撃が訪れる”
ちょっとーーーーーーっ、めっちゃ心配ーーーーーーっ!



このラスト1分の衝撃予想

「春田と牧の前から、黒澤武蔵が姿をけす」

と、予想!
さあ、どうだ?

それから1年の月日が経った…
だけは、やめてね〜〜〜〜っ!!泣


リターンズのラブはゴールド サントラ発売!

デンジャラスぶりっ子くそジジイ・抱え込み系涙目チワワが!
シナリオ通りですよね?

おっさんずラブ感想まとめはこちら


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?