見出し画像

僕のおすすめアニメ3選

初めまして! 

今日からブログ書き始めましたみんみんです!

初めに簡単に自己紹介します
年齢16歳の現役高校生です。
趣味はゲームとアニメ鑑賞です。
得意なことはスケボーと卓球です。

はい! 
そろそろ本題に入りたいと思います!!
僕はラブコメが好きなのでラブコメ多めです!!


お隣の天使に駄目人間にされていた件

このアニメは、主人公である藤宮周(ふじみやあまね)椎名真昼(しいなまひる)で構成されている。主人公である周と真昼は隣のマンションに暮らしていた。真昼は学校で一番の美少女だったので「天使様」と呼ばれていた。特に関わり合いのなかった二人だったが、雨の中ずぶ濡れになっていた彼女に傘を貸したことから、物語はスタートした。
自堕落な一人暮らしを送る周を見かねて、なにかと世話を焼く真昼。お互いに興味ないと言い合う二人は、それでも少しずつ距離を縮めていく……
物語です。

  ガンガンONLINE参照

                                                                               

薬屋のひとりごと

花街で薬師をしている主人公猫猫(マオマオ)は、山で薬草集めをしていたところ人攫いに遭い、後宮に下女として売り払われてしまいます。
年季が明けるまでおとなしくしていようと思った彼女ですが、宮殿内で呪いと噂されていた皇子の衰弱事件と連続する不審死の謎を、薬学の知識を使って人知れず解いていました。 この事件の解決をきっかけに猫猫は、みんなが羨む美形の宦官・壬氏(じんし)に一目置かれるように。さらに玉葉(ぎょくよう)妃付きの侍女となり、彼女の毒見役としてあらゆる不可解な出来事を持ち前の知識で紐解いていくのでした。
このように色々な問題を薬学の力で解いていくミステリー
ラブコメストーリーです。

Ciatr参照


呪術廻戦

運動神経が常人離れしている高校生虎杖悠仁(いたどりゆうじ)は、育ての親である祖父の「お前は強いから人を助けろ」という遺言を重く受け止めていました。 そこに伏黒恵(ふしぐろめぐみ)という青年が現れ、凶悪な呪いの王・両面宿儺の指を返せと虎杖に言います。しかし、虎杖はその呪物をオカルト好きな先輩に渡してしまっていました。伏黒は呪物の回収をしに学校に向かいますが、呪物の呪いはすでに解け、学校は宿儺の指に群がる呪いだらけになってしまっています。 苦戦を強いられる伏黒。そこに駆けつけた虎杖は伏黒に「呪いを倒せるのは呪いだけ」という事実を聞き、宿儺の指を飲み込み自らが呪いとなることで、危機を脱することに成功しました。 最強の呪い・宿儺になってしまった虎杖には2つの選択肢があると語る最強の呪術師・五条悟(ごじょうさとる)。それは「今すぐ死ぬ」か「20本ある宿儺の指を全て飲み込んでから死ぬ」かです。虎杖は祖父の遺言を胸に、最強の呪いとともに心中する覚悟を決めるのでした。

Ciatr参照


 まとめ

僕のの好きなアニメでした。 
これを機に僕のおすすめしてるアニメを見て楽しいアニメライフを楽しみましょう!!!アニメは面白い物ばっかなのでぜひおすすめのアニメ教えてほしいです!(笑)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?