見出し画像

変わらないもののありがたみ。

おはようございます☀

新天地で日々もがきながら生きておりますみきてぃーです。

実はここ1年ぐらい活用させてもらっている朝渋というコミュニティーでなんか賞をもらったので、それを言い訳にしてnoteを書こうと思いたちました。

新天地での暮らし

4月から新しい場所で暮らしはじめ、新しい職場で働きはじめました。

新しいってわくわくもするし、たくさん刺激をもらえるけれど、一方でとてつもなく身体と心に負担がかかっていて、夜は本当にぐっすり眠れるこの頃です。

iPhoneさんと良い距離感で付き合えるようにするためにスマートウォッチを使っているのですが、心拍モニタリング機能で4月から眠っている間に心拍数が38-40台という、けっこう低い値を叩き出しております。

うん、ぐっすりですね〜。疲れてるんだなぁ〜と。

そして、もちろんここに来たことに後悔はないけれど、なんでここに来たんだっけかなぁ〜と考えたり、これからどうなるかなぁ〜ともやもやが溢れ出すこの頃です。

ここからが本題。

4月からいろんな変化がある中で、あたしの中で変わらないもの、それが朝渋メンバーとお話しする時間です。オンラインなので、どこでも繋がれて、日々のあたしの変化を見守ってくれております。

毎日ではないけれど、定期的に顔を合わせられる関係性がとってもありがたくて、気にかけてくれる人がいるありがたみを感じております。

そして、朝渋のメンバーは、なんかどんなあたしでも受け入れてくれるんですよね。

[うんうん、そんな時もある〜]とか[大丈夫さ〜]って伝えてくれる人が多いこともあたしの救いです。本当にいつもありがとうございます。

たくさんの変化に溢れる中で、変わらないものがくれる安心感をとっても感じる日々。

この変わらないものを大事にそっと抱きしめて、新しい変化も受け入れていきたい、そんな気持ちです。

毎日!は疲れちゃうけれど、あたしなりの距離感で朝渋とこれからも関わっていければなぁと思います。

最後に

いつも見守ってくれる作業部のみなさん、そして、愉快で頼りになる副部長ずのお兄ちゃんお姉ちゃんに感謝を込めて、ありがとうを🌷

おーーしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?