\ペアレント・トレーニング/

今日はペアレント・トレーニング第2シーズンの第一回目。

講座なんだけど、堅苦しさは一切なくて、自己紹介や受講理由など、フレンドリーな雰囲気の中で自己開示できて楽しい。

今回は3人という少人数で濃い学びが期待できそう♡

カフェで復習してたけどお昼時お腹すいて撤退www

(※)ペアレント・トレーニング:子どもとのより良い関わり方を学びながら日常の子育ての困りごとを解消し、楽しく子育てができるよう支援する保護者向けのプログラム。 もともとは知的障害(知的発達症)や発達障害の子どもを育てる家庭向けに開発されたが、現在は幅広い目的や方法で展開されている。

この記事が参加している募集

スキしてみて