見出し画像

Jacksonのみんなでラジオ第10回  2023年12月のライブ ベスト3!

【Jackson】
お聴きのみなさん、こんにちは!Jacksonです。
Jacksonのみんなでラジオ。この番組は、Twitter改めXのコミュニティメンバーが好きなポジションを選んで自ら働くという新しいスタイルで制作しています。今日も参加してくださるのはこの方
 
【夏帰】
夏帰です
 
【Jackson】
よろしくお願いします。
 
【夏帰】
よろしくお願いします。
 
【Jackson】
今回はこちらをお送りします。

Jacksonのベスト3

 
Jacksonが独断と偏見で選ぶベスト3を発表していきます。今回は去年、2023年の12月のライブのベスト3を発表します。それでは、参りましょう。

第3位 12月15日 MILD BUNCH
これはですね。野村訓市さんがオーガナイザーをしていまして、クラブイベントの最高峰と言ってもいいんじゃないですかね。
ContactとかVISIONでやってたものが、今回はO-WESTとかEASTとかDuoとか色んなところで同時多発でやっている超でかいイベントなんですけど。これ3月か4月のイベントにも出させてもらって、HIMITRIOで出たんですけど。オープンする前にもう列が100人以上並んでて、僕達いつもトップバッターなんですけど、僕達が演奏した後に友達が入ってくるぐらいすごい混んでるイベントで毎回「入れなかったよ!」っていうのが定番になってきて「だから早く来いって言ったのに!」みたいな 笑。
 
【夏帰】
フフフ
 
【Jackson】
Licaxxxさんとか、Age FactoryさんとかALIとかラッパーのBIMくんも自分のグループCreativeDrugStoreで出てたりしてね。
 
【夏帰】
うん
 
【Jackson】
結構アーティストの層も幅広いし、何よりファン層がRyu Matsuyama もそうだし、SERVERくんもそうだし、HIMITRIO が一番欲しいようなターゲットなんですよね。夜元気があるし、SNSの発信力もあるし、みんな結構友達を連れてくるし。一番盛り上がってほしいなとか、今後いっぱいファンを増やしていきたいなっていう層がいっぱい集まってる理想的なお客さんがいっぱい集まっているようなイベントで、僕達はこういう人達を踊らせたいっていう気持ちになりました。
今年はそういう人達を躍らせるような楽曲も作っていきたいと思いました。はい。
あと、このイベントで僕メガネなくしまして
 
【夏帰】
えっ 笑
 
【Jackson】
コンタクトで行ったんですけど、人が多すぎてメガネがどっか荷物から落ちちゃって、多分踏み荒らされてるんだろうね。
 
【夏帰】
うわー・・・。
 
【Jackson】
だから今収録してるんですけど、昔のメガネかけてます。
 
【夏帰】
懐かしいですね。
 
【Jackson】
懐かしい、新しいメガネ買いに行こうかなと思ってます。
 
続いて第2位 
Kenta Dedachi ALL IN JAM TOUR 梅田TRAD 
 
これは12月3日ですね。
Ryu Matsuyama とコラボしてKENTA君とやったライブですね。
 
彼とのライブ初めてだったんですよね。僕たちも緊張したし、KENTA君も緊張してたけど、めちゃくちゃ(お客さんの)反応良くて「KENTA―!」みたいな黄色い声も飛んでましたし、お客さんすっごい暖かいっすね。最初から飛び跳ねたり、拍手してくださったりして、すごい楽しかったです。で、打ち上げで結構珍しいんですけど、しじみ炊き肉 くにき さんに行きました。
大阪の焼肉ってホルモン系なんですよね。牛ホルモンが鉄鍋の半球状のところにばぁーって焼かれて、そこにもやしとキャベツとか野菜系がばーって並んでてで、それをしばらくすると、野菜の水分が出て鍋みたいになって、そこにさらに牛肉かな。薄切りの牛肉が入っての蒸し焼きっていうしゃぶしゃぶみたいになって出て、その上に大量のシジミがどかーってあって、シジミの出汁が出て、最後にこの甘ダレか酢ダレ、ポン酢みたいなので、食べるっていう。
お酒好きな人にはね、オルニチンがめちゃくちゃ取れますから。
 
【夏帰】
フフフ
 
【Jackson】
すごい美味しかったですね。あー、美味しかったなぁ(しみじみ)
 
【夏帰】
フフフ 笑
 
【Jackson】
やっぱね、ツアー先の打ち上げのご飯は一番の楽しみかもしれないですね。やっぱホテルと会場の行き来になっちゃうので、スケジュール的にやっぱ楽しみですね。はい。
 
 
【Jackson】
そして第1位 
Kenta Dedachi ALL IN JAM TOUR 恵比寿LIQUIDROOM 
 
12月10日ですね、これは。
個人的に恵比寿のLIQUIDROOMっていうのはすごいあのー思い入れがありまして。
僕は学生の時にBOOM BOOM SATELLITESブンブンサテライツとか叩いてた平井直樹さんのローディーをしてたんですね。
知り合いから平井直樹さんっていうプロドラマーいるよ(と紹介されて)。大学生の僕が「手伝います!」っていう話になって最初の仕事。最初の仕事っていうか、まず彼に会いに行ってほしい。ここでライブがあるからってことで行ったのがLIQUIDROOMのライブだったんですね。
大学生といえども、LIQUIDROOMでっかいですから、すごい「あ、こんなライブハウスあるんだ」みたいな。「近所のライブハウスと全然違う」みたいな
 
【夏帰】
フフフ
 
【Jackson】
で。まあ、平井直樹さんらしき方がドラム叩いてって、照明も暗くてロックなバンドだったんで、顔は見えなかったんですけど。すっげーぶっといドラム叩いてまして。で、後でメールで「控え室に来なよ!」みたいに呼んでもらって。控え室もすっごい遠いんすよ
 
【夏帰】
フフフ 笑
 
【Jackson】
凄いソファーが並んでて、すごい緊張した覚えがあって。そこからずっとLIQUIDROOMっていうのはある意味、他におっきいライブハウスありますけど、自分の中で重要なライブハウスになっていて。そこから10何年経ってKENTA君と一緒にRyu Matsuyamaでやることになって、LIQUIDROOM決まりました「えー!」みたいな。あのついに憧れの地に!っていうことで、そのKENTA君のライブとは別に、僕のなんか夢が叶った。
 
【夏帰】
うーん。
 
【Jackson】
意図しないところで叶ったんで、すごい嬉しかったですね、はい。思い入れのあるライブです。これは。
 
【夏帰】
はい
 
【Jackson】
ということで、今回はJacksonの選ぶ今月のベスト3をお送りしました。
 
【Jackson】
あっという間にエンディングトークになります。
 
【夏帰】
はい
 
【Jackson】
今年もいっぱいライブやりたいんですけどね。
フェスまだ出てないのいっぱいありますし
 
【夏帰】
そうですね。
 
【Jackson】
まぁ全然わかんないけどサマソニとか
 
【夏帰】
フフフ 狙いますか。
 
【Jackson】
どうやって狙ったらいいですかね。
 
【夏帰】
やっぱりエネルギーをサマソニに向けて。
 
【Jackson】
出れんのサマソニ?
 
【夏帰】
出れんの?の方に 笑
 
【Jackson】
ずっと出れなかったからね。何回応募しても出れなかったサマソニみたいな。でも去年の感じから、すごい頑張ってる感じを見せれば周りが動いくれるポジションになったんじゃないかなと思ってまして。相変わらずドラムに限らず、いろんな楽器とかドラム以外でも色々一生懸命に好きなことやってるので、それで何かアピールして何かつながればいいなと思ってます。
 

【夏帰】
Jacksonのみんなでラジオではメッセージを募集しています。宛先は dao.radio1@gmail.com  です。
#ジャクラジ でのコメントもお待ちしています。また番組公式SNSでは、番組の最新情報や裏話などを発信しています。Twitter改めXや、Instagram、noteでの投稿もぜひチェックしてみてください。

【Jackson】
はい。それでは次回もお楽しみに。お相手はJacksonと

【夏帰】
夏帰でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?