見出し画像

Jacksonのみんなでラジオ第6回①(オープニング、ベスト3)

【Jackson】
お聴きのみなさん、こんにちは!Jacksonです。
Jacksonのみんなでラジオ。この番組は、Twitter改めXのコミュニティメンバーによる「全員が平等に構成員であるラジオ」と題し、ADディレクター、DJ、アシスタント、レポーター、広報など好きなポジションを選んで自ら働くという新しいスタイルで、みんなで制作しています。今日参加してくださるのはこの方

【夏帰】
はい夏帰です。
 
【Jackson】
よろしくお願いします。
 
【夏帰】
お願いします。
 
【Jackson】
いや、もうほんとついさっきのことなんですけど、昼ごろ電話かかってきて。通ってる病院があるんですけど、定期検診というか。
「あの予約が・・・」みたいな話しで。
「あ、忘れてました。今日はですよね!」って言ったら
「いや、先週の・・・」
 
【夏帰】
爆笑
 
【Jackson】
先週のを忘れてまして。まあ、東京にいなかったから、普通に。
 
【琢己】
そりゃ行けないわ。
 
【Jackson】
あと、気づいたんですけど、こないだ先生が居なかった時があって代わりの先生に診てもらったんです。その時に部屋が違うから、いろいろ部屋を見渡してたら、診察室に貼ってあるプリントに見慣れた名前があって、よく見たら僕の小学校の友達で、病院の先生になってて。
 
【夏帰】
へぇー。
 
【Jackson】
高校まで一緒で、卒業式に一緒にライブしましたね。その子サックスを弾いてて、まぁ医者になるってのは聞いてたんですけど。(他の職員に)〇〇ですよね?そうですよ!あ、連れてきますか?いやいいです。
 
一同爆笑

【Jackson】 
なんか恥ずかしくて。次回、予約の時の顔を出そうかなと思ってます。
 
【琢己】
おぉ、意外なところで。
 
 
【Jackson】
そんな感じですね、はい。では、まずこのコーナーからいってみましょう。

「Jacksonのベスト3」

Jacksonが独断と偏見で選ぶベスト3を発表していきます。
今回は最近移動でやらかしたベスト3を発表します。
 
【琢己】
すでに予約でやらかしたばっかりなんだけど
 
【Jackson】
最近やらかし気味なんですよね。
 うん。それでは参りましょう。
 
第3位 
【築地本願寺のライブTemple Expansionsからの早朝林檎音楽祭7時入り】
 
一同失笑
 
【琢己】
そもそも無茶じゃない
 
【Jackson】
あ、そうそう。Temple Expansionsロンドンのジャズシーンと日本のジャズシーンをコラボさせたイベントで築地本願寺の横にホールがあるんですけど。そこで360度、外側にスピーカーを置いてプレーヤーは円を組んで内側に入って。僕はNaganServer and Danceableで出たんですけど、あとは石若君とかマーティとかいるermhoiちゃんのバンド、あとロンドンでGHOST IN THE TAPES っていうEzra CollectiveとかImagine circleとか弾いてるあの辺のロンドンのシーンのミュージシャンとコラボしてめちゃくちゃ楽しかったですね。
で、それが11時ぐらいに終わって12時に帰ってきて、荷物積み替えて、林檎音楽祭のメインステージが10時スタート、最初だったんで、3時間前に来てくださいってメール来てて。7時ってことは長野まで3、4時間なので、HIMI君に「3時から4時に家に来て!」「いいよ!」みたいなw
 
【琢己】
元気w
 
【Jackson】
で、サービスエリアですた丼食って。めちゃめちゃ元気だな。
 
【琢己】
それだって朝5時とか?
 
【Jackson】
そう、朝5時くらいにすた丼食って。いやぁ楽しかったなぁ
 
一同爆笑
 
【Jackson】
って感じです。
 
 
続いて第2位
【直島のしまフェスから、翌日群馬 New Acoustic Camp 10時入り】
 
一同笑
 
【Jackson】
これもめちゃくちゃハードだったっすね。
 
【琢己】
大概、次の日早いね。
 
【Jackson】
直島って香川なんですけど、実は岡山から行くフェリーで行くのが早いらしくて。ここから10時間、11時間ぐらいかな。岡山まで行ってフェリーのチケット買って車ごと乗り、ライブ前日に前乗りしまして。
直島であの黄色いカボチャを見まして。で、カボチャは夜見たんですけど、あの普段は干潮で潮が引いているんですよ。でも、僕が行った時、満潮でほぼもう石の道の横も全部海で満ちてて、僕たちは裸で飛び込んで。ちょうどいい瀬戸内の海を泳ぎながらカボチャを満喫しまして。
 
【夏帰】 
フフフ
 
【Jackson】
その後、島フェスというね。結構出演のラインが緩くて、島出身とか名前に島が入ってるとか、そういうもので出演できる結構ゆるいフェスなんですけど、それにNaganServerと一緒に出まして。で、それが6時から7時半ぐらいで。で、最終フェリーが岡山8時30半かな。それを逃すと直島から出れないんで急いで出て。そこから、8時45分から11時間かけて群馬のNew Acoustic Campに行きまして、で10時にライブするという旅程です。往復で1600キロかな。
 
一同笑
 
【Jackson】
途中で何か僕の車が悲鳴を上げて、クーラーが全然効かなかった。
 
【夏帰】
うわぁ。。。
 
【Jackson】
直島の車屋さんに行かなかったら、全部オシャカになってたっていうギリギリの旅です。
 
そして今月のNO1は、
【高知行きの飛行機逃す】
 
【夏帰】
ハハハ
 
【琢己】
これは完全にやらかしちゃったね。
 
【Jackson】
はい。これ前日がCircusTokyoでNaganServer and DanceableとMXXWLLっていうアーティストが来てて、そのダブルでライブしてNaganServer and Danceableの名義で、あとDJのMIDORI AOYAMAくんとフェスというかイベント打ったんですけど、深夜イベントで23時スタートで5時に終わりまして諸々片付けありまして、8時に家に帰り、飛行機が1時だったんです羽田から高知行きの。なので午前中に行って駐車場に入れてゆっくり行こうかなと思って午前中出たら、羽田の駐車場全部満車で180分待ち。
 
【夏帰】
うわぁ。。
 
【Jackson】
で待ってる間に僕の飛行機が飛んでるんです。
 
【夏帰】
ハハハ
 
【Jackson】
で、もうどうしようもないので、とりあえず家に帰ろうと思ってレインボーブリッジ渡ってる時に呼んでくれたコーディネーターに電話しながら、
「今レインボーブリッジすごい綺麗です。」
 
一同爆笑
 
【琢己】
シュールすぎる
 
【Jackson】
とか言いながら、何とか飛行機4時台の取ってもらって。家に向かってたんですけど帰りの高速も結構遠くて、これは間に合わないなと。僕、川崎の方に住んでるんで間に合わないと思って渋谷で降りて、渋谷の高い駐車場に停めて幾らになるか分かんないけどいいやと思って、そこからタクシーで羽田まで戻って3日間。
高知で良いカツオを食べて、良いライブして帰ってきて、駐車場の値段にビックリするっていう
 
【夏帰】
ヒーー。。
 
【Jackson】
これはいくらだったのか想像にお任せします。
 
【夏帰】
ハハハ
 
【琢己】
普通の駐車場だもんね。
 
【Jackson】
普通の駐車場です。
 
【琢己】
一泊がデフォルトじゃない
 
【Jackson】
そうっすね。3,600円、1日。1日という12時間だったかな。
で、48時間以上は止めないでくださいって書いてあって。2時にギリギリ48時間以内だったんです。
2時半に止めて2時7分ぐらい出て、それでも結構な値段しましたね。
 
【夏帰】
ヒャーー。
  
【Jackson】
お金はどうでもよくて、その体験がもう全てというか生き甲斐というか、それこそ生きていることなのでプライスレスです。
 
はい。今月のベスト3でした。あなたの最近のベスト3は何ですか。ぜひメッセージで教えてください。
 
【夏帰】
番組へのメッセージはdao.radio1 @ gmail.comでお待ちしています。
 
【Jackson】
以上Jacksonのベスト3でした。


②へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?