見出し画像

Jacksonのみんなでラジオ第5回①(オープニング、ベスト3)

【Jackson】
お聴きのみなさん、こんにちは!Jacksonです。
Jacksonのみんなでラジオ。この番組は、Twitter改めXのコミュニティメンバーによる「全員が平等に構成員であるラジオ」と題し、ADディレクター、DJ、アシスタント、レポーター、広報など好きなポジションを選んで自ら働くという新しいスタイルで、みんなで制作しています。さあ第5回です。今回も参加してくれるのは、この方です。

【夏帰】
はい夏帰です。

【Jackson】
よろしくお願いしま~す!

【夏帰】
お願いします

【Jackson】
いやぁ、フジロック終わりました。

【二人】
いやぁ、すごかった

【Jackson】
ちょっと後ほど

【夏帰】
はい

【Jackson】
触れたいと思うんですけどもね。

【夏帰】
お楽しみは後ほどですね

【Jackson】
メールが来ておりますので、冒頭で読まさせていただきます。
ラジオネーム空と雲さん
Jacksonさん、皆さんこんばんは、毎回楽しく拝聴しています。こないだとっても嬉しかったことがあったのですが、それは出勤中の出来事です。いつものように車に乗り込んでFM福岡を聴いていたところ、何の予告もなく、私の大好きなRyu MatsuyamaのI am HEREが流れてきたんです。びっくりして、嬉しくて、テンション爆上がりでした!!
分かりますかこの気持ち。ウキウキしすぎて、その日仕事になりませんでした(笑)Jacksonさんは最近嬉しかったことは何ですか。ベスト3で教えてほしいです。小倉でNAGAN SERVER and DANCEMBLEのライブを見たのも嬉しかったですが、福岡でもRyu Matsuyamaのライブを見たいのです。ぜひ来てください。待ってますよ

ありがとうございます

【夏帰】
ありがとうございます。

【Jackson】
僕もですね、こないだWWW Xでスリーマンのイベントあって、自分のバンド、あの、その、Ryu Matsuyamaのバンドの曲をやったんですよ。

【夏帰】
はい

【Jackson】
それでライブが終わって機材搬出して帰ったところでJ-WAVE聴いてたらRyuくんがゲストで出てて

【夏帰】
あぁ~

【Jackson】
Nitoさんの、フジロック特集か何かで二人話してて

【夏帰】
はいはい

【Jackson】
何か聞いたことある声だなと思って、何かでも何だろうと思っていたらI am HEREが流れたんですよ。

【夏帰】
おぉ~

【Jackson】
やっぱりラジオから流れる自分の曲って、やっぱ嬉しいんですよ。

【夏帰】
うん

【Jackson】
たぶんお客さまも嬉しいんですけど、自分が一番嬉しい。そんな感じです。

【夏帰】
はいはい

【Jackson】
続きまして、ラジオネーム サチさん 
Ryu Matsuyama のフジロック初出演を見届けるために、真夏の炎天下の苗場へ。川を越え、林を抜けてやっと辿り着いたGYPSY AVALONのステージ。Ryu Matsuyamaの音楽は全ての疲れを吹き飛ばしてくれた。
1曲目は苗場の青空と木々の緑と溶け合って空高く高く、山の向こうまで突き抜けていくThinking Better
あの空間にいた全ての人の心の奥まで届いたsnow
楽しくって嬉しくて一緒に歌ったHeartbeat
立ち上がって(MABAダンスしたかった)blue blur
最後のyetでは、感極まり涙が.
GYPSY AVALONも最高だったけど、もっともっとたくさんの人達にRyu Matsuyamaを知ってほしいから次回はフィールドオブヘブンがいいな。それも夕暮れ時なんかめちゃくちゃ似合うと思う.
あっ、午前中も良さそう。初めてのフジロック参戦は不安だらけだったけど、Ryu Matsuyamaのおかげで楽しい1日をすごく過ごすことができました。ありがとうございます。2023年のフジロックは一度きりの初出演に立ち会えたことは本当に幸せ全てに感謝です。
これからも頑張ってください。どこまでもついていきます。

ありがとうございます。いやぁ、あっという間にフジロック終わってしまいましたね。

【夏帰】
終わっちゃいましたねぇ。

【Jackson】
すごい準備して準備して、色々詰め込んで当日、車で行って。あのー基本的にGYPSY AVALONって荷物を自分で運ぶんですけど、それもあってちょっと大丈夫かなと思ってたんですけども、無事に終わって、今あんまり記憶ないです。正直

【夏帰】
ハハハ

【Jackson】
このコーナーのちょっと後でフジロック後日談ということで、もうちょっと深く話したいと思います。ありがとうございます。

【夏帰】
ありがとうございます。
Jacksonのみんなでラジオではメッセージを募集しております。

宛先は dao.radio1@gmail.com  です。

#ジャクラジ  での投稿もお待ちしております。

それでは今回もこのコーナーからいってみましょう。

「Jacksonのベスト3」

Jacksonが独断と偏見で選ぶベスト3を発表していきます。今回は

ダラララララ(口でドラムロールを再現)
福井のグルメ!!のベスト3を発表します。
ちょっとフジロック終わったばっかりなんですけど8月5、6日で ONE PARK FESTIVALという福井のフェスティバルに出演しまして

【夏帰】
はい。

【Jackson】
そこで演奏日の前に前乗りしたり、演奏日の後にゆっくり帰ったりしたので、やっぱりいろいろご飯食べまして、そこでまあおいしいというかちょっとキャラが濃い店を

【夏帰】
ハハハ

【Jackson】
選んでみました。

【夏帰】
はい

【Jackson】
それでは参りましょう。

第3位 ダラララララ(口でドラムロールを再現)ひっぱり凧

凧はあの空に飛ばすタイプの漢字で、ひっぱり凧って書いてあって

【夏帰】
はい

【Jackson】
何だろうこれ?って入ってみたら凄い和な感じの居酒屋で

【夏帰】
うんうん

【Jackson】
結構高齢の、地元の方が働いていて、地元の方が集まるようなお店で普通にバンドメンバーとビール飲みまして、そこからいろいろお造りとか刺身とかおいしいですね。

【夏帰】
あぁ~、素晴らしいですね。

【Jackson】
やっぱり甘いし、締まってるんですかね、身が。
寒い地域だから、きゅっと身が締まっていて、甘みを感じました。で、途中でメニュー見たらドジョウの唐揚げってあって、ドジョウは食べたことないなと思って何気なく頼んだらおいしかったんですよ。

【夏帰】
はい。

【Jackson】
結構ちっちゃい8センチぐらいの細い

【夏帰】
はい。はい。はい。

【Jackson】
メダカのちょっと長いバージョンみたいなドジョウが山盛り出てきて

【夏帰】
それ、メダカが被害被ってません?笑

【Jackson】
結構おいしかったですね。何て言うか、白身とかそういう感じではなく、本当に骨をあげた感じのギュっとした塩味が効いた感じなんですけど。それおいしくてひたすら食べて

【夏帰】
うん

【Jackson】
あとは、そこの限定酒がありまして

【夏帰】
あ、お酒

【Jackson】
うん、日本酒で。それも何かちょっとキャッチーな名前だったんですけど

【夏帰】
はい

【Jackson】
「父ちゃんやめて」っていう

一同爆笑

【Jackson】
一瞬、それを飲むのためらって、他の酒の飲んだんですけど、

一同爆笑

【Jackson】
でも、やっぱりいこうかみたいな感じで、父ちゃんやめて頼んだら4合瓶で出てきて

【夏帰】
ハハハ

【Jackson】
それは結構辛口で飲み飲みやすいから、みんなずっと飲んじゃうから「父ちゃんやめて」なのかな。

【夏帰】
いやぁいい名前。

【Jackson】
良い居酒屋でした。

【夏帰】
はい。

【Jackson】
続いて第2位 長宝亭

これは長い宝の亭って書くんですけど。これはですね、5日にNAGAN SERVER and DANCEMBLEで出演しまして、その夜の打ち上げの後に、夜中の3時半ぐらいに行ったラーメン屋です。サーバー君と深夜深くまで飲んで「ラーメン食べに行かない?」ってメッセージ来たんですけど、誰も返信してなかったんで、俺寝ようとしてたんですけど、「行こう」って返信して、近くのラーメン屋を探したら、長宝亭が4時までやってたんで、行きまして。
5分位のとこだったんですけども、普通の醤油ラーメン頼みまして、とんこつとか塩とかあったり、ちゃんぽんとかだとギョーザがおいしいっていう口コミ書いてあったんですけど、お腹はやっぱお酒で満たされてて醤油ラーメンしか入らないだろうなって思ったんで、二人で醤油ラーメン食べて。

【夏帰】
うん

【Jackson】
味は美味しいって言うよりは、滋味深い、よくある中華の鶏ガラのしっかりしたスープって感じて

【夏帰】
はいはいはい

【Jackson】
あぁ、懐かしいなという感じで。で、4時ぴったりぐらいに食べ終えて帰ったんですけど、その後僕携帯を忘れて

【夏帰】
おや~

【Jackson】
Jacksonあるあるですね。忘れ物多いんです。

【夏帰】
見つかってよかったです。

【Jackson】
そして今月のナンバーワンは 深夜あいす26

これはこの長宝亭行く前に、ホテルへ戻る前の話なんですけど

【夏帰】
はい

【Jackson】
僕一回休もうと思って、Propellerっていうバーで飲んでたんですね。バーというかDJがいる。

【夏帰】
ええ。

【Jackson】
SOILのメンバーもちょいちょい来てて。で、僕はウッドベースの秋田さんゴールドマンさんと一緒に飲んでまして、秋田さんもちょっとお疲れだったみたいで、じゃあホテル戻りますかみたいな話したら、どこかの人伝えから深夜までやってるソフトクリーム見つけたみたいな話を聞いて、行きません?って言ったら、意外に秋田さん「行こう」ってなって

【夏帰】
おおぉ

【Jackson】
長髪の秋田さんとドレッドのJacksonがですね

【夏帰】
ハハハ

【Jackson】
僕は福井初めてなんですけど、練り歩いて。「これ本当にあるの?」「本当にJackson信じていいの?」とか言われたんですけど、「いや俺を行ったこと無いんですけど信じてくださいよ」って言って。

【夏帰】
ハハハ

【Jackson】
で、そこへんなんですけど、見つからなくて。で、道に居る人に聞いたら
「すいません。僕、名古屋から来ました」って言われて

【夏帰】
うぉう

【Jackson】
で、絶望してたら小路に深夜アイス26ありまして、本当にあるってなって。

見たら、深夜2時までやってるから26なんですよ、深夜アイス

【夏帰】
うんうん

【Jackson】
で金髪のギャルが働いてて、すごいちょっと無愛想な

【夏帰】
ハハハ

【Jackson】
コーンのタイプとカップいっぱいにパフェみたいに盛るタイプのメニューがありまして

【夏帰】
はい

【Jackson】
僕は「コーン色々あります」って書いてあるから「何がありますか?」って聞いたら、「今ここに出てるのしかありません!」みたいな

【夏帰】
苦笑

【Jackson】
秋田さんも秋田さんでアイス食べながら「なんで深夜までやってるんですか?」ってギャルに聞いたら「知りません」って言われて

一同爆笑

【Jackson】
二人で顔を見合わせて苦笑いして。
まぁ、でもアイスはすごい美味しくて、すごいシュールだなと思いながらも「秋田さんとこういう経験ができて、僕は幸せです」って言った覚えがあります。

【夏帰】
いいですねぇ

【Jackson】
いや、濃かったなぁ

【夏帰】
濃いですねぇ 笑

【Jackson】
この先二人でアイス夜中に食べることあるんだろうかと思ったら無いので。これは貴重な体験なので、これはナンバーワンですね。

【夏帰】
ですねぇ

【Jackson】
と、言うことで、Jacksonの選ぶ今月のベスト3でした。あなたの最近のベスト3は何ですか。ぜひメッセージで教えてください。

【夏帰】
はい。
番組へのメッセージはdao.radio1@gmail.com  でお待ちしています。

【Jackson】
以上、Jacksonのベスト3でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?