見出し画像

エクスネスがリブランドした件について、exnessのCMOへの質問と回答

みんなで海外FX.comも会ったことがあるエクスネス(exness)のCMOを務めるAlfonso Cardaldaさんが、Youtubeでエクスネスのリブランディングに関して質問に答えていたので、ポップな感じで日本語訳してみた。

~00:17 質問に答えるよ!ついてきな!

0:25~ エクスネス的には、どう変わるの?

トレーダーファーストが、エクスネスだよね。

これまでの15年間は、取引環境や取引条件、サービスのアップデートをしてきたね。

私たちが取引したくなるものを提供することってこと。

今後も取引環境や取引条件、取引ルールのアップデートはどんどんしていくよ。

スプレッドは狭く、安定させて、高速約定とかだね。

0:50~ なんで、エクスネスはリブランディングしたの?

15年間、サービスのアップデートをしてきて、もうレベルがあがってこれまでのレベルじゃないんだよね。

ブランド(のイメージ)にも、それを反映しようってことね。

1年間考えたよ。

エクスネスのブランドって?トレーダー視点では?で、ブランドチーム、デザインチームと外部の人も入れて新しいコンセプトから考えたんだ。

15周年記念パーティで公開したのは、やっぱり、15年という記念すべきタイミングだったからね。

1:38~ エクスネスのアイコンが「Exo」になったのは、なぜ?

Exo(イーエックスオー)は、エクスネスを表現しているんだ。

「Mathematica(マセマティカ)」という数学的な動きで始まって、取引環境や取引条件なども含めた全てがつながっている様子が分かると思うんだ。

そして、その次は❤(ハート)なんだけど、みんな(人)とのかかわりを示しているんだ。

情熱とかね。

みんな、ハッピーでいようねってことね。

この2つのシンボルでexoが出来ている。

そしてexoと回転して表現することで、DNA的な全てのつながりを表すんだ。

2:38~ エクスネスの今後の予定は?

次の15周年、つまりは30周年記念だね。

もっともっと上に行きたいね。

もちろん、取引環境や取引条件のアップデートが一番だね。

そして、トレーダーに最高の取引だと体感してもらうことも大事。

私たちがすべきことは、ビジネスとしてもっと成長すること、エクスネスの継続的な拡大が大事ですね。

たとえば、チームプロもその一つで、トレーダーに寄り添って質問に答えてくれたりもします。

みんなに役に立つコンテンツを届けられると思うよ。

👇エクスネスで、レバレッジ無制限ボーナスがもらえる様になりました。
https://www.kaigai-toushi.biz/?forex_broker=exness by みんなで海外FX.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?