見出し画像

きっかけはお客様の教室のご依頼。


少し時は遡り、、

当時、美容サロンオーナーとしてお店をスタートしていた私はお客様にも恵まれて、順風満帆な日々でした。

元々、手先は器用な方で陶芸絵付けをスタートして作品を自分のお店に飾っておりました。

親子でつくるテーマ作品

それを見たお客様が
『とても素敵!!どこのお店で買ったの?
え!ペコさんそんな事もできるの!?
是非、教えて欲しいわ〜!教室をやって!』

そんな一言からスタートしたみんなの図工室🎨

そして、美容サロンオーナーの強み。

主婦層が多い当サロン。
日頃からお客様の声に耳を傾けている私は、お客様が
『親子でカジュアルに楽しめるアートイベント』を望んでる!

ということに気付きました!

自分の作品を世に出した陶芸家はたくさんいる。
けど、
『親子で楽しめる陶器イベント企画』を
やってる人はなかなかいない!

もっと子供達の笑顔と、ママさんが喜ぶ顔が見たい!
それが

みんなの図工室🎨のスタートです!

続く、、、

#親子イベント
#アートイベント
#挑戦のBJ中日本2024

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?