見出し画像

みなめぐのメンバーより ~選挙を通して~

今回初めて選挙の端っこに関わらせていただき、本当にいろいろなことを肌で感じました。
(かなり控えめな関わりですみませんでした💦)

驚くことばかりでした。
(まだまだ分からないことだらけです💦)

でも、この初心をずっと忘れないでいたいと思います☺️

そして、初めは私と距離を置いてウザがっていた家族でしたが、約1年かけて徐々に間合いを詰め、ついに……

忙しすぎて区議補選があることも知らずに投票所に行って戸惑ったという夫も、「流れ的に今回は立憲に入れたよ」などと報告をしてくれるようになり、

大学生の娘は街宣に出会ったら報告や自分の感想をLINEしてくれ、弁士に話しかけるようになり、

今ドキの高校生の息子も、ついに投票日前日に、「目黒美術館取り壊し反対がバズってたじゃん。ああいうのはアーティストとかは敏感なんだよ、残さないとだよね」と言い出しました。

普段から議論好きの家族ではありますが、それでも区政の話ができるようになるまでに1年かかりました。

いえ、1年で変わりました。

目黒区の投票率を上げるため、みなめぐの活動はこれからが正念場なんじゃないかと思います😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?