見出し画像

荷物が消えた‼︎

日本って素晴らしい🇯🇵

こんにちは!
独学半年で月収30万円を達成した 現役BUYMAショッパーのMinnieです。

せっかくの連休ですので、続けて投稿いたします。今回は海外の宅配業者あるあるについてお話しをします。

日本国内の宅配業者はしっかりしているところが多く、不在にしていても通知が残されていて再配達を依頼して届けていただけたり、拠点に取りに行ったり、最近ですと宅配ボックスで受け取りが出来たりととても便利です。


以前とあるブランドの海外買付で、海外のパートナーさん宅経由で日本に商品を転送をしていた時の出来事です。

海外大手のとある宅配業者から宅配日程の通知がパートナーさんに届きました。パートナーさんが不在の日だったので出先で追跡を確認しますと、商品到着となっており誰が受けとったのか分からないというハプニングが勃発。

焦ったパートナーさんから直ぐに連絡を受けましたが、中身は総額数十万の商品でしたので、両者真っ青になりました。


業者に連絡をとって確認をしても、担当はまだ戻っておらず、近所の住人に預けたという記録があると。


近所の人に預けた???


なぜ預けるのか…?😅
日本では考えられないことですが、これが実は海外ではあるあるなのです。このハプニングは私の物販人生、ヨーロッパでもアメリカでもたびたび起こっており、毎回パートナーさんが真っ青になっています😰


まさか!という事はめったに起こらないとは思いますが、追跡はこまめにチェックしておく事をお勧めします。局留めにするのも良いかも知れませんね。

短いですが、今回はこれまで。

★フォローよろしくお願いします

いまは安定的に副収入を得ていますが、私は少し前にスタートしただけの皆さんと同じ社会人です。

これからの人生が楽しみになるような、そんな場所をみなさんと一緒につくっていけると嬉しいです。

ここまで読んでくださりありがとうございました。Minnieのnote、これからもよろしくお願いいたします!


Minnie@公式LINE ご登録お待ちしています♪
⇒ @sqf6372i
https://lin.ee/qgu6lVA