見出し画像

セマナサンタ(マラガ)

マラガでは3月13日から1週間くらい
セマナサンタという聖祭がスペイン各地域で行われていました。
英語だとイースターですね!!


スペインの中でも
マラガ含め特にアンダルシア地方ではかなり盛大に行われていて
とても美しく、素晴らしいと
マラガにいるなら観なきゃいけないと
スペイン人が口々に言うので
一回は行ってみようとチームメイトと観に行きました。

宗教文化が強くない日本なので
私もいまだになんだかさっぱりわからないでいます。
見た感想はほんとに「すごーい!」

だけど何がすごいかはイマイチ…
すいませんカトリックや宗教関係の方々

日本で言ったらお神輿のようなもので
上にキリストやマリアが乗っていて
それをたくさんの人(信者)で担ぎ行進します!(procesiónというらしい)
ゆっくり揺れながら進むことで
キリストやマリアが歩いてるように見えると言う人や
担いでる人たちの並びが素晴らしいと言う人など
見どころはいろいろあるみたいです。
動画が貼れなく残念ですが
YouTubeなどで検索してみてください!

人が多すぎてこんな感じで遠くからしか撮れませんでした。
私は背が低いので
セルカ棒かなり役立ちました😅

サポート頂いた分は記事発信の活力になります!! そして日本に帰った際の活動費にしたいと思います。 女子サッカーの発展の力に💪