見出し画像

日本と海外の超えられない壁を感じた3日間。

今月の3日から、Facebookの集客機能を活用して、現在、サッカーを中心としたスポーツコラムを投稿を始めました。

そこで感じたのは、外国人の余りにも不適切極まりないコメントの数々でした。

よく格言で「日本の常識は、世界の非常識」と表現されますが、まさにその通りでした…。

しかし、You tubeをやっていた頃と比べると、冷静になって対処することができました。

You tubeをやっていた頃は、外国人達の不適切なコメントにパニックに陥っていたので、今回は、冷静に対処することができました。

今回学んだことは、海外だからといって、過度に期待すべきではないことです。

正直なところこの3日間は、日本と海外の超えられない壁感じた3日間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?