見出し画像

2024

明けましておめでとうございます。
と言いつつ、新しい年を迎えてからすでに3ヶ月が経とうとしている。

仕事面では「挑戦」
私生活では「素直」
が2024年の目標。

去年の経験や反省を活かしつつ、自分のやりたいことに挑戦してみる。失敗が怖くとも、腰が重くとも、はじめの一歩を踏み出す。そして、周りに相談する、助けてもらう。

感情に素直に従ってみる。もちろん理性は保ちつつ…自分のやりたい事、相手にしてもらいたい事、嫌な事を伝えられるように。
自分の中に押し込めるのではなく、上手く相手に伝える術を身につける。モヤモヤとしたことを温めず、すぐに反応する。

具体的にどうしても達成したいことが少し。
・英検準1級とる
・一人暮らしはじめる
・本を24冊以上読む
・手話サークルに通う
なかなか勇気がいることもあるけれど、はじめの一歩を踏み出すことが目標。挑戦!
上の4つの他に、やりたいことリスト50を手帳に書いてある。今年の終わりにいくつ達成できているかな?わくわく💓