見出し画像

キリがないから

「気にしてたらキリがないので、、どんどん話しかけちゃって大丈夫です」

私は今年から働き始めたんだけど、
分からないことや確認したいことがある時、
先輩に話しかけるのを躊躇ってしまう。

常に忙しそうな先輩。
今話しかけたらダメかな。タイミング悪いかな。

気にしすぎてしまう。
今だ!と思った時には他の人と話していたり。

そんなデジャブを繰り返すたび、
「私、生きるの下手だな〜」
と自分にガッカリしてしまう笑

***

相談したら言われた言葉。
その通りだと思う。
相手の都合を気にしなくてもいいわけじゃない。
でももう少し肩の力を抜いて、気軽に話しかけても良いのかなって思った。

疑問に思うなら、すぐに聞こう。
待ってるだけは、仕事のできない人だ。
私はできる。きっと大丈夫。

そう言い聞かせて、明日からまた走る