見出し画像

ホロ絵と大衆演劇:アートの交差点 

「行動は人生を変える」
おはようございます。ゼロです。

今回はホロスコープの話の続き
akkiy☆さんにホロ絵を描いていただきました。その続きです。

今回は音声文字起こし。

音声はこちら。

おはようございます。

今日はホロ絵の話
アッキーさんにホロ絵を描いていただきました。

詳しくはこちら

これは今の4クール目の話
7月度の3クールに参加しました。

そこで、いろんなパターンを描いていただきました。

そこで、違う人の頭の髪型、カツラ被ってるパターンがありました。

カジエルさんのカツラです。

カジエルって、ザビエルだそうです。
アリエルではなくて。

なぜ、そのカツラを被せられたのか?
こうなりました。

あら?似合ってるわね

ふと、これ大衆演劇みたい。
そんな話をしていました。

大衆演劇
近くに劇場があります。
月初めには、魚ん棚商店街をお練りしています。商店街を役者さんが歩いています。

今月も見に行きました。

お練り

大衆演劇の役者さん。時代劇だけではなくて、今のトレンドをいろいろ組み合わせています。その結果、世界観が出来上がるのが大衆演劇です。

何回斬られても死なない。
20回斬られても死ぬまで20分かかる。
モブキャラは一撃で死にます。
主人公はもう30回斬られても死にません。
血塗れになりそうでもかすり傷です。

話がそれました。戻します。

そんな大衆演劇の橘大五郎が近くの劇場に来ております。演劇界のプリンス。

そんな橘大五郎が来てますよ。
とakkiy☆さんに伝えたところ
そのカツラを絵にかぶせていただきました。

渋すぎる!

ぽんぽん。あ、これこれこれ。
この感じのビジュアルが大衆演劇っぽい。

時代劇なのか?
近代美術や芸術なのか?

よくわからないアートな仕上がり

今日は何が言いたいかと。
近くに演劇場あったら是非見に行ってみてください。

いろんな劇団が月替わりで回っております。近所に劇場ができたのは7~8年前、それまでは全く知らなかった。劇団のことも知らなかったです。

一度、見に行くと面白いと思います。
たまに観劇しています。

大衆演劇マガジン

そんなこんなで今日もステキな1日になりそうですよね。

かつらかぶったら、別人になれそうな気はします。髪型変えるのも気分転換にかもね。

もう、天才!!
自分もダンス始めようかな?
と思ってしまう。

今日もステキな1日になりますように。
楽しんでいきましょう。
ありがとうございました。


習慣化のコツ

その他のKindle↓
>>これまでの作品集はこちら

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。