見出し画像

1000日の感想

「行動は人生を変える」
おはようございます。ゼロです。

今回は昨日に引き続き
「毎日投稿1000日」の感想。

音声文字起こしはしてません

それでは、いってみよう



■ やっと1000日

感想回です。はい。手抜きです。
まあ、たまにはいいじゃない。
1000日も書いたんだら手抜きしたって。

自分で自分にインタビュー。
軽く感想を聞きたいと思います。

───2年と9ヶ月。この期間は長かったですか?あっという間でしたか?


あっという間でしたね。記事を見返すと忘れてるのもたくさんあります。ただ、もうそんなに経ったの?と思う気持ちが強いです。


───しんどかった時期や止めようと思ったことはないですか?

止めようと思ったことはないです。1095日(3年)が目標なのでまだ途中です。ゴールではありません。ただ、キリの良い数字がやってきてそこに便乗してるだけです。

しんどかった時期は、600~700日ぐらいですかね。昨年ですね。連続投稿とは?みたいな記事を何本か書いてます。ネタを絞り出してる感じが凄かったです。そこを抜けると楽になりました。

文字起こしが大きいですね。楽になりました。ネパール出張前に一週間分予約投稿しましたからね。自分でも驚きました。


───やたらと、ただの数字とか意味ないとか言われてますけどその意図は?

何者かになるためには毎日投稿はコスパやタイパ(タイムパフォーマンス)が悪いよ。そんなメッセージかもしれません。

趣味に深い意味がない。それと同じように毎日投稿そのものが目的だからです。収益をあげるとかスキルアップするとか、何かしら目的があって、その手段に「毎日投稿をする」

それだと、意味もあるし積み上げにもデータにもなると思います。そうではなくて、私の場合は毎日投稿を目的にしています。

手段が目的になったのは「趣味」です。趣味だと数字が伸びないから止める。売れないから止める。そんな余地はありません。続けられるだけ続けるようになります。

───いつまで続けますか?1095日ですか?

いつまでも続けたいと思います。1095日の次はカウントが2000日になりそうです。約900日、二年半楽しめますね。それぐらいはいきたいですね。

ただ、人にはオススメしません。タイパもコスパも悪いです。慣れてるからなんとも思わないけど毎日1000文字以上の文章書くのめちゃくちゃしんどいです。

たぶん、想像の五倍ぐらい。半年で書くことなくなります。毎日、絞り出すのに必死。2年超えて楽になりました。

───最初と同じこと言ってますね

インタビューっぽくて良いでしょ。話言葉って二回繰り返してもしっくりきますよね。文字だとそうはいかない。前にも書いてますやん。となる。今回は、インタビュー形式なのでOKです。おおっとこれも二回目ですね。

───ありがたい読者さんやnote仲間に一言

読んでいただき、スキやコメントありがとうございます。皆さまのおかげで続けることができたしnoteが好きになりました。

ありがとうございます。
ホントに大好きです。

今日も素敵な一日になりますように。
またお会いしましょう。


習慣化のコツ

その他のKindle↓
>>これまでの作品集はこちら

#みんチャレ
#ゆっくり散歩
#週一散歩
#毎日の積み重ね
#努力の続けかた
#マインドフルネス
#毎日おまいり
#会議のコツ

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。