見出し画像

顔認知テスト。 一回会っただけで覚えられますか?

「行動は人生を変える」
おはようございます。ゼロです。

今日もホロスコープの話.
詳しくは昨日のnoteを見てください。
「まあ、見なくても大丈夫。わかります」

ホロスコープで顔認証テストをやってみました。かなり時間がかかります。
パソコンのみです。心してどうぞ。

UNSWフェイステスト

STANDFM音声文字起こし 
元の音声はこちら

顔認識テストの話

今日は、顔認識テストの話。
ホロスコープをやっていてその話を書いてます。その続きです。

顔認識テストをやってみました。
認知特性が聴覚タイプ。
耳から情報を仕入れるそうです。
(ヘッダー)

その反対は視覚。
視覚は強くないだろうとトライ。
その結果の話です。

今週は、ホロスコープ関連の話多めです。
これ、調べるのに時間がかかるんです。
色々調べないといけない。

時間を使うのでスタエフ、ノートを連動させると手間が省けます。

いや、時間を効率化できます。
そのため、ホロスコープ関連の発信が多めです。

ホロスコープはホロスコープ。
ノートはノート。
スタエフはスタエフで配信すると時間が3倍かかります。無理です。そのため、内容片寄りますご了承ください。

顔認識テスト。
URLは上に貼っています。

このテストが時間がかかる。
簡単な方で10分~15分。
そのあとの本格的なテストだとさらに3~40分。

はい、朝の5時からはじめて6時過ぎて遅刻しそうになったわ。

セッティングやログイン問題で何度もくじけそうになりました。

トライする場合は、十分時間に余裕を持ってトライ。

私は、はやい方だったと思います。
最後の方は、集中力切れてバババババッとやってました。

余談ですけど、ログイン問題はひどい。
まず画面が英語。Chromeで翻訳できるけど、見にくい。読みにくい。

英語の画面がバーンと出た。
もうそっと閉じよう。

そうなります。
さらに、スマホではできません。
パソコンのみです。

もうなんでなん。なんでなん。
パソコン立ち上げてURLに飛ぶ。

めんどくさい。
いや、本来それほど、手間でもない。
ログインでアレコレしないといけないのはめんどくさい。

ただ、今時パソコンとかあります?
スマホでこと足りるから使ってない。
この音声文字起こしもブラウザー版からしかできない。アプリでできるようにしてほしい。

さて、ノートの有料ノートも最近ブラウザー版でしか買えない。アプリだとブラウザーに行ってください。と言われる。

もうそこで離脱するよね。
何かをする前にまずログイン。

さて、前置きが長くなりました。

顔認知テスト結果

おもてたんと違う。
これで2点とか叩き出して苦手って言いたかった。それで終わりにしたかった。

最初の簡易テスト、14点中11点でした。  

まあまあ高い。それなりになってしまいました。

つぎは、本格的なテスト。
これが40分以上かかりました。

最後の方、焦ってやりました。
時間の余裕のあるときにトライしてください。

これ、結果写真もスクショも撮るのを忘れてました。結果を覚えてない。

まあまあそれなりでした。
ただ、証拠がありません。

最後の30人顔を覚えてこの人いました問題。
30人は無理でした。全く集中できない。
集中しても覚えられない。

60点中30点でした。
全体で6割ぐらいだったと思います。
全くダメではありませんでした。

2回目やって点数とってみようかな?
ただ、脳への負荷が高いので難しいです。

2回目をやる気しない。
耳からの認知特性のため目からは弱い。
それを証明しようした結果

別にそうでもない
ログイン問題がめんどくさい

この2つが分りました。
今、データがありません。
見つけることができたら貼ります。

この結果が良いのか悪いのか
わかりません。

自分の認知特性、特技いろいろ調べてみるのと面白い。ただ、時間がかかります。

 無料で診断です。時間がかかって当然だと思います。 

今日もステキな1日になりますように。
楽しんでいきましょう。
ありがとうございました。

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。