見出し画像

【今週の禅語】 吾唯知足 「マインドフルネス」

吾唯知足ワレタダタルヲシル
私は満ち足りている。
そのことを知っている。

🤔 「いま、目の前にあること。当たり前の生活が送れてる。それだけで幸せを感じるよね」
☺️ 「ありがとう。あなたがいるから」
🙄 「あなたにとってのあなたは誰の顔が思い浮かびましたか?」
😳 「えっ!?ザッカーバーグ??」

土曜日の朝は名言を紹介。

「行動で人生は変わる」
おはようございます。ゼロです。
週に一つココロに響いた名言を紹介しています。

10月からは禅語を紹介。
それでは、いってみよう。


今回の禅語:吾唯知足

言葉で聞く方が心に響くかもしれない。
そんなときは、こちらの動画をご覧ください。

一分間禅語

知らなかったら幸せだったのに。
そんなことありませんか?

言葉だけではなく
物語だとより響くかもしれない。

そんなときはFさんの動画をどうぞ

比較室(前編)

比較室(後編)

世にも奇妙な物語
や 
Netflixの世にもおぞましい話
で実写化してほしい。

落ち着いた禅語の語り
それをエンタメとして表現すると
Fさんの動画のようになるのかな。

スゴい。個人で発信できる
とんでもない時代になったモノだ。

おかげさまで
知りたくないことまで知り
なぜか、腹をたてたり、満足したり

しかし、それから眼を背けることもできず
今日もまた僕たちは何かを押す。

忘れるために訪れた神社で
山の上で、公園で、
心を落ち着けるために
リフレッシュするための空間で
気がつけば何かを押す。

🤔 「もう充分だよ」


「投稿できることが幸せ。それ以上でもそれいかでもない」

☺️「スキを押す。それはあなたが決めること」

ごゆっくりどうぞ。

素晴らしい週末をお過ごしください

ステキな言葉で人生を彩る!
あなたの好きな言葉もぜひ教えてください。

Twitterはこちら

前回はこちら

七走一坐
走ったら休もう

📻 スタエフはこちら

スタエフは、毎朝7:00に更新

習慣化のコツなど
いろいろはなしています。
中身はnoteとは、また、別の話。

ゼロ秒思考 メモ公開
(有料マガジン)

毎日、書いてるA4メモ書き
ゼロ秒思考。実際のメモを公開しています。

また、明日お会いしましょう
じゃあまたねー

#毎日更新
#目標達成
#生産性向上
#毎週名言
#今週の名言
#しゃかせん
#とらねこ
#継続はチカラなり
#努力のための名言
#禅語
#ゼロ秒思考
#ジャーナリング

この記事が参加している募集

noteの書き方

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。