見出し画像

ディズニーに行ってきた

ディズニーランドに行ってきた。

一応ピチピチの24歳なので
行く相手はもちろん彼氏だ。
(しかもラブラブというのもはばかられるほどのラブラブである)

しかしものすごい久しぶりに行ってきた。
小6以来なので13年ぶりである…

もはやディズニーランドという場所にどのテンションで行けばいいのかが分からない…

ひとまずフジファブリックの「夜明けのBEAT」をガンガンにかけ、待ち合わせ場所までハイテンションで歩を進めた。(おかげでディズニーに着いた時にはもう疲れていた)


上京してから7年。
なぜ華の20代にディズニーへ行かなかったのか。

それは、悪い思い出があるからだ。

小6の修学旅行のこと。


ファストパスを取るために走らされ、
苦手な絶叫マシンに無理やり乗らされ(とても気持ち悪くなる)、
デロデロに甘いポップコーンやパンケーキを食わされた…

挙句、家族7人全員にお土産を買っていこうとする健気な女の子の財布を蝕む。
そして女の子は、キャラクター付きの無駄に太いボールペン7本入りを手に、暗い顔でレジへ向かうことになる…





書いていてあまりにも可哀想な過去の自分に、つい涙が出そうになった(出なかった)。

そんなこんなで距離を置いていたわけだが、
この度ラブラブの彼氏と一緒ということでトライしてみる気になった。

最初はほとんど待たない乗り物ばかりを乗っていたのだが、
「1個くらい並ぶかー」と言ってバズ・ライトイヤーのシューティングゲーム的なのに乗った(名前を覚えていない)

「90分待ち」と書かれていたその列に並ぶこと45分………





長い!!!



思ったより長っっがい!!!

座れないし人多いしああああああああ




そんなこんなで駄々をこね始める私。


終いには

ラブラブな彼氏だからいいけど(良くない笑)、
付き合って間もない微妙な距離の彼氏には絶対言ってはいけない一言だ。
冗談でも言ってはいけない。

もし言った日にはほんとうに帰ることになるし、
その後の恋愛が発展することはない(断定)

ラブラブな彼氏…
さすがである。

ちゃんと私を諌めてくれる…

ちゃんとインセンティブも与えてくれる……


ここで再確認

私の被りものはとても落ちやすかった…



とりあえず、こんな感じで、
結局楽しくディズニー満喫したのでした〜

アトラクションよりも待ち時間の楽しいディズニーは素晴らしい。

#コミックエッセイ #ゆるマンガ #イラスト #ディズニーランド #カップル