見出し画像

冬場のシャワー 浴び方改革

今日気づいたことでよかったことをお伝えします。


私は普段、お風呂に入る時、蛇口に向かって正体に座ってしまいます。


一体、日本の人口の何割くらいが正体で座っているのでしょうか。

答えは

ほぼ100%

です。(私調べ)

温泉なんかで観察してみると、恐らく正体で座らない方は0に等しいのが猿でもわかると思います。なぜならば、お湯を出すためには蛇口をひねらなければならないからです。


さて、一体何を力説しているのでしょうか。

書く気が失せてきました。


頑張れ自分



蛇口に正体に座ると、たしかに蛇口は回しやすいのですが、シャワーをフック(?)にかけたとき、何が起こるかおわかりでしょうか?

そうです。

シャワーヘッドから体までの距離が離れ、


必要以上に寒く感じる!(図解あり)

画像1


我が家も風呂場には浴室暖房や床暖などというハイテク施設はありませんので、

今日も昨日も去年もすごく寒い思いをしながら身体を洗っていました。



でも、今日、とっても良い方法を編み出してしまったので

もうこんなことで悩まなくても済みます。



やり方は簡単


蛇口に背中を向けて座る


何だそれはと思われたと思いますし、

実際、非常にしょうもなさを感じています。(下図参照)


画像2

でも本当に、シャワーヘッドから直に肩にお湯がかかるので、とても暖かいです。想像以上に良かったです。


皆様もぜひお試しください。



#冬場

#シャワー

#寒い