見出し画像

X-1 修理編

愛機が故障して修理をお願いするまでに
2件寄り道しました
この修理の前に1度ロックがかかってしまい
動作しなくなった事があり
前職の伝で同県の個人で修理をしている方に
お願いしました、
その時は「直ったよ」と連絡を頂き
嬉しい気持ちしかなく、
料金を支払い、またいつも通り使っていました

なので今回もまた、お願いしたのですが
その時は1週間待って直らないと言われました
どうしても諦めきれず、ネットで
minorutaの修理ができる方を探し、
ようやく一人見つけて、連絡を取りました
次の日には発送し、返事をまっていました
すると…

内部が劣化しているのもそうですが
1度修理されてますよね?
その時の修理があまりにも酷いですね
手が出せません。
裏蓋内部に〇〇年〇月修理と書かれてますよ

と言われました。
……は??
いや、ホントに声に出てました
何で?普通に考えて、いくら修理したからって
人の愛機に勝手にマジックか何か知らないけど
残す?!修理完了明細だけでよくない?!
えっ待って、人の愛機に何してくれてんの?!

って思いました( ˊᵕˋ ;)
その時、もう二度と同県の方には頼まない
そう誓いました。

とりあえず返却をしてもらい、
それからまた、ネットで探しまくって
ようやく見つけて、また連絡を取りました

同じように発送し、見ていただくと
移植修理しかないですね、
同じカメラを探して、移植すれば直ります、
ただ費用が高額になりますよ。

構いません、いくらでも払います

直してください、

別途料金を取って頂いていいので

裏蓋の痕跡も消してください

二つ返事でした。
こうして少し時間はかかりましたが
今も愛機を使うことが出来ています。
裏蓋の痕跡も綺麗に消していただきました。

本当に大切な愛機には
いくら払ってもいい、
これじゃないとダメ、って思えるんだって
自分でも知ることが出来ました
費用は約12万ほどかかりましたが、
それ以上に直った事、今も一緒に連れて
旅に出掛けられること、
それを思うと安いくらいですね!

これからもずっと使い続けたい
私の愛機です(๑′ᗨ‵๑)

修理をお願いする時は、
ちゃんと実績のある場所にお願いしましょう
これは教訓になりました!!

修理編の出来事でした!おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?