見出し画像

世界へ羽ばたけユニクロマン!

前回の記事に続いて、普段聞いているPodcastからおもしろい英語表現があったのでご紹介です。EconomistのMoney Talksという番組で、いまググったらブラウザからでも視聴可能のようです。リンク先は以下です。

ヨーロッパにおけるラグジュアリーブランドについて、という回なのですが、内容はさておき、冒頭部分の出演者によるアイスブレーク自己紹介に注目です。
4分すぎあたりに司会者から「ラグジュアリーブランドにfirsthand encounterするか?」と聞かれた出演者の答えがこれでした。

「I would say I am all of UNIQLO man. Hahaha.」

ユニクロマン!?と思って、聞き返したらやっぱり「all of UNIQLO man」と言っていました(細かい単語はもしかしたら違うかもしれない)。

というわけで、ユニクロのご紹介でした。Life Wear最高!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?