サビアンシンボルストーリー★2つの暗いカーテンを横に引っ張っている女


******

金星(年齢域16-24歳)

蠍座20度
2つの暗いカーテンを横に引っ張っている女

強い意志で自身を制御する。未知の世界へ飛び込む勇気。受容性が豊かに発達した結果、今までと違う神秘的な世界に自分が開かれていく。秘密主義者になりやすい。

******


岩戸開きがいつも気になっていた。
アメノウズメを一目見たとき、目が離せなくなった。

制御していたのは、なんだったのか。
暗い岩戸へ隠れていたのは、なぜだったのか。
あなたよりもすばらしいものがある。すばらしい神がある。そういって、あらゆる神々が施したもの。鏡。

**

都市生活者だった時、驚いたのは、地下鉄にある、ごみ箱。
そこには大きな鏡があって。
「ごみはどっちだ」
毎度聞かれるような気がしていた。

そこに、神はいたのか。

捨てることから、受容が始まるのであれば、あれは、いつもはじまりの場所。
陰鬱な、懐かしい空気。

**

枠組みをくぐるときの、この摩擦を、わたしはいつも渇望している。
この区切りを越えるから、私は変容する。
それを魂に刻むみたいに。

泣き、わめきながらそれでも、わたしはこの窮屈さを途方もなく愛している。
死にそうな思いで。決して、死ぬことはなく、安全に護られた岩戸。

また、今日が始まる。

ご支援いただき、ありがとうございます。