見出し画像

『楽天ROOM』で11月後半やるべき事とは?


11月楽天お買い物マラソン終了!
お疲れ様でした😊✨


私は後半も走るので、買い周りは10店舗ぴったり完走です😌
ポイント改悪の前に大物を買っておかないと!ってことで、実家の給湯器+工事費込みで購入しちゃいました♫
クリスマスプレゼントも色々買うので次はブラックフライデーで走りますよ🏃‍♀️


今回のnoteは
初心者🔰初級者ROOMerさんに
11月これからやっておくべき事を
2年5ヶ月Aランク継続中のみののんがお届けします🗒️🙇


【11月のROOMのランクについて】


さてさて


今月のROOMランクSとAの人数  


ですが...
11月はA+S=1,213人。
(うちS:241人  A:972人)



10月はA+S=1,304人
(うちS:257人  A:1,047人)
9月はスパセだったので、10月は少し多めでしたね。

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰
クリック=🌰
(ROOM→楽天市場への誘導数)⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰
☟みののんROOM用語集はコチラ


10月🌰はROOM全体で少なめだった様子です。
マラソンが3回もあり、買い周りのタイミングが難しかったですよね。



あと最近、ROOMの仕様が変わってたらしく🌰が取りにくくなっているようです。
(もしくはみんな🌰拾いが上手になっている?!大量のいいね集めをする人達がかなり増えましたね😌)



去年と比べて私の🌰はかなり減りました。ROOMの活動量は減らしていません。

楽天アフィリエイト


フォロワー49,000人弱の私の純粋なROOMの🌰目標は


毎日60件でした。
でも、最近はもう無理!マラソン期間でやっと超える感じです。
残念ながら目標は下げて50にしています💪



単純に月にクリックを1,500集めるなら、1,500➗30🟰50ですね♫
これでAをキープしていきます。

Aランク目指す方は1,000以上を狙っていきましょう💪


下記のグラフは多少Xに直リンク(ROOMのリンクではなくアフィリエイトリンク)を投げているのでその分が加わってます☟(純🌰ではありません。)

楽天アフィリエイト




本題【11月中旬からやるべき事】



それは〜

『楽天スーパー SALE』の準備!!

ですね。


後半の楽天のブラックフライデーはお買い物マラソンと同等のイベント。(※私個人の感想です🙇‍♀️)


普通に買い周りのお買い物マラソンのつもりで挑めばいいと思います。
Amazonも同時期にブラックフライデーでこちらの方が人気で購入者は流れてしまうんではないかな?



なので、これから徐々にスパセ準備を始めましょう♫


①『ランクキープ、もしくは
 『ランクアップ』


今月のオリジナル写真は3枚です。
きっちりクリアして消さないように気をつけて😊

☟これでBランクは確定ー!!

参考:楽天ROOM


②【オリジナル動画】準備



オリジナル写真と共に12月初めにXに投げる用の【オリジナル動画】
準備です♫


オリジナル動画はXに投げるタイミングも大事なようです。
私は苦手ですが....頑張って作っておこうと思います💪
万人受けする商品の動画は結構ハードル高いですね🥹


あとは....

③ROOM商品整理

掲載終了や 半額SALE商品等、季節物は削除。
古い商品は誰かが検索しても、上位に上がってこないので、不要と思ったら削除してしまいましょう。
私は再コレの時にあると便利なので、とことん残しています。

④コレクション整理

スパセ用のコレクションを何個か
作っておくと良いです🙆

⑤12月・1月に特化した
オリジナルタグを作る


例)
#みののんクリスマスツリー
#みののん一推しおせち特集
#みののん年末年始の海鮮
#みののんあったかグッズまとめ
etc....

タグは作ってみて検索して他の人の投稿が出てこないかチェックしましょう😉

⑥SALE品を検索して投稿

直近になったら(スパセの数日前)SALE品を検索出来る検索バー🔍が楽天市場の検索ページに現れるので、そこでお得な商品が事前に確認できます。
そこからピックしてお得な商品が投稿ができます。

⑥X(Twitter)で交流

交流して購入してもらう...というのでなく(結果的にそうしてくれることもありますが🫣)
いいね👍したり、色んな方に見てもらうとXのインプレッションが伸び、更に多くの人の目にとまるようになるからです✨
結果クリックしてくれる方が増えて、購入の可能性がグッと上がります💪

準備はこんな感じでしょうか?


あ、あとはガチりたい方は、12月の2.3.4.5日や9.10日あたり予定を空けておくといいですね💪✨



スパセ近づいてきたらまた補足します。随時追記するのでまた見に来てください♫

最後まで見てくださってありがとうございます😊
noteでは楽天ROOMとXについて発信中です。 


無料記事なので『スキ』『フォロー』が励みになります😌💓
気が向いたらポチッとプリーズ🙏


分からないことがあれば☟

みののんX・Twitterへどうぞ☟


みののん楽天ROOMはこちら☟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?