見出し画像

誤スキした時の苦しみ

ここ3日は毎日noteを見に来てしまう

これまで1年以上放置していたのが信じられないくらい、私は今、ものすごくnoteにハマってます

小中と担任に禁止されるレベルで読書に時間を捧げ、高校に入ってからは重度のツイ廃だったので、文字中心のSNSがめちゃくちゃハマりやすい
ぶっちゃけ、ここにいる同年代は全員同じような道を辿って来てると思ってます

そんなことはどうでも良くて、noteを日常使いして初めて気づける悩みがあります


それは、誤スキです

誤スキされる側の話ではありません
自分が誤スキをしてしまった時の話です

noteで記事を書き始めたことでスキされるのがめちゃくちゃ嬉しいことを知りました
個人的にはTwitterのファボよりも嬉しいです

だからこそ誤スキしてしまった時、一旦押したスキを外してしまうと、かなりショックなのかもしれないと思い至りました
色々遅いですね

私は既に何度か誤スキをしてしまったことがあるのですが、まあシレッと外しました、今更ながら申し訳なさが募ってきました
すみません

noteの通知ってスキしてもすぐ外したら届かなかったりしませんか…………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?