見出し画像

見出し画像の選び方が分からない!

今日でnoteを書き始めて5日目!

1週間継続までもう目の前です
三日坊主になりがちは私にしては続いてる方で、そこそこ嬉しいです

人間は習慣づけるのに2週間続ける必要があるそうなので、とりあえず2週間毎日書くことを目指し、薄ーいモチベーションで綴っています

全然noteに慣れていないので、ちょくちょくnoteのよく分かってないことを書き出すのですが、今回もそんな感じです

はい、タイトルの通りです
noteの見出し画像の選び方が分からないんですよね

タイトルに並び、noteの顔とも言えるであろう見出し画像
細かいことは知りませんが、きっと見出し画像1つでアクセス数もかなり変わってくるんだろうなと思ってます

他の記事は、基本的に自分で過去に撮った写真を見出し画像に使っています
選考基準は記事に沿ってる云々というよりは、自分の写真にそれなりの自信があるので、自慢したいなという承認欲求と、あと、身バレしなさそうな画像にしておこうという、ビビり心に従って選んでいます

⬆️こんな感じ



日記に関しては、超個人的なものだし、別に無くてもいいかなーと思ってるので、今のところ無しです
そのうち日記専用の画像を撮って見るのも楽しそうですけど、まあやる気が出たらその時にします

せっかく記事を書いてるんだから、ちょっとでも多くの人に見てもらいたいですよね
なので今回は、お試してキャッチーっぽい写真を見出し画像に選んでみました
学校で見つけた消人栓です
いかにもTwitterでバズってそうなキャッチーさですね!
多分何回か似たような画像がバズってると思います
記事の内容とは大してマッチしていませんが、これならアクセス数が伸びるんじゃないでしょうか

アクセス数が伸びたところで内容はうっすさは改善されていないので、もっと文章力が欲しいです

そろそろ薄い内容と薄いモチベが尽きてきたので終わります、そのうちnoteの他の悩みである『文体を安定させたい!』みたいな記事でも書くんじゃないですかね
気か向いたら読んでください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?