日記4

スマホの充電が切れて書き忘れてましたけど思い出したので書きます

今日の朝は、いつも乗ってる電車の時間に本当にギリギリで、自転車をめちゃくちゃ頑張って漕いだので喉が持久走の後みたいで不快でした
ギアが壊れてて、どれだけ回しても1のギアにしかならないので急いでる時は不便です
再来週くらいには忘れて、ギリギリに家出て、同じ目にあうと思う

あと、未だに腑に落ちてないエピソードを急に思い出したので書きます
中学生の時、安全委員会みたいなのに入っていて、そこで1人1枚『自転車を一列に並ばせる』みたいなテーマのポスターを描いて、選ばれた1人のポスターで旗を作ろうってことになったんですよね
その時、私めっちゃいいアイデアが浮かんで、これなら絶対選ばれる!って自信があったんですよ
それが蟻の行列の絵を描いて『アリでもできる、1列に並ぼう』って標語をその横に書くってものだったんです
未だに人生一の自信作だし、同じ委員会の子にも褒められまくったのに選ばれませんでした
もしかしたら物凄く私の絵が下手だったのか、選考した先生が虫苦手だったんですかね
未だに腑に落ちません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?