見出し画像

雑なnoteを量産しちゃう理由

noteって楽しいですね
小論文や読書感想文などの長文を書く課題を嫌悪しまくっていましたが、自由に書けるとこうも楽しめるもんなんですね

早速本題に行きます、タイトルの答え、それは面倒くさいからです

ひとことに面倒くさいといっても考えて書くことだけの話ではありません

もし、めちゃくちゃ全力で記事を書いたけど誰1人見向きもしなかったなら絶対傷つきます、私は傲慢なので

⬆️これが面倒くささを占める1番でかい要因です

記事を書いたからには反応を期待してしまうんですよ、どうしても
自分の自分に対する期待って本当に面倒くさいですね
こういう、グルグル考えてしまうことも全部含めて面倒くさいです本当に

もちろん何かを一から企画して、情報を集めたり体を動かしたりするのも面倒くさいです
でもきっと、そっちの方が充実して楽しいんだろうなとも思っています

いつか、もっと自分の記事に自信が出て、これは絶対にウケる!!!ウケなかったら世間がおかしい!!!くらいの気概とアイデアを得られたならば、全力の記事を書きたいです
それまで飽きないことを願って

その時はぜひ読んでください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?