見出し画像

適切なタグが分からない!

記事を書き始めて4日目、そろそろnoteとも仲良くなれてきたような気がします

でもまだまだ機能をよく理解できていないままなんですよね

noteに慣れていないせいで、私がよくわかってないもの!それはハッシュタグ!

他のSNSでも大抵ハッシュタグがあるから分かるんじゃ?とか思うかもしれませんが、私は他のSNSでもほとんどハッシュタグを使ったことがありません
よく使うSNSはインスタとTwitterとLINEなんですが、インスタとLINEはリアルのコミュニティ内で完結しているのでハッシュタグを使う機会はありません
Twitterはたまーにテレビ番組の感想を呟く時にタグをつけるくらいです

なので、ハッシュタグの使い方がピンとこないまま、note記事を投稿しています

みんなの春ギャラリー のような季節イベントは、分かりやすいので迷わず使えたのですが、普段の、まさに今書いてるような記事に使う
ハッシュタグが全然分かりません!

今は基本、毎日noteとnote初心者と高校生とLJKのタグを付けています
でも毎日更新をやめてしまったら毎日noteのタグは使えないし、note初心者はいつまで使っていいのかよく分かりません
高校生とLJKも今年度しか使えないですし

あと、毎回同じタグっていうのも面白みが無くないですか?
私はもっと色んなタグを使いたい
◯◯BEST3とか、かなりカッコイイし見るだけでワクワクして、憧れです
BEST3タグ、思いつくものが無いのでまだまだ使えそうにないんですけどね

そろそろ書くことが尽きたので締めようと思います!
他にも、noteでピンと来てないことがあるし、きっとこれからも増えていくので、似たような記事をまた書いちゃうと思います
いっそ、コレをシリーズにしてタグを作るのもアリかもなと、今思いついたのでやってみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?