見出し画像

『好き』に素直になってみる

ジュエリーコーディネーターになって
ノルマのために
原価を知りながらとんでもない値段で
お客様へ販売することへ心が咎める毎日も
気が付けば

石の上にも3年たったころ
心底
『私はこのお仕事にやりがいが見いだせない』
そう思い始めていました。

ふとNHKの特集
『児童養護施設の子どもたち』

「じどうようごしせつ??なんだろう?」

私は気になることはすぐに
調べる性格なにで

さっそくネット検索
『家庭で過ごせない子どもたちが生活する場所』

「え?子どもってっみんな家族がいてお父さんやお母さんと過ごすんじゃないの?」「まさか、そんな場所日本にはないでしょ!」

気になることはとことん調べる私

『児童養護施設 近所』

3件ヒット

「うわ!ほんとにあった」
「ボランティア募集してる!行ってみよう」

次の休みの日には
ボランティアへいくことになりました。

ジュエリーコーディネーターへのやりがいが見つけられずに
私の心の中はもう新しい目標を目指し始めていた為
行動したらどんどんと走り出していました。

続きは次回へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?