見出し画像

酔とカス

最近、お酒に弱くなったかもしれない。
というよりも、酔って思ったことを口に出すようになった。
そして、5分後に後悔し始める。

しょうもないな〜って思った事に対して
「あ〜、カスやなあ」
ってニコニコしながら言ってしまう。

彼や彼女のことをわからないのに失礼なことを言ってしまう。
よくないことなはずなのに。多分カスだなあ〜っていうときには
共感できてしまったり、共感できるようなこんな未熟な自分と同じような考えを
持っているんだ。っていう期待しすぎたための失望だったりするのかもしれない。

そんなhappyじゃない言葉を口癖にしてる私は嫌だ。
今日からカスだな〜じゃなくて、素敵だなあを口癖にしていく。

お上品で思いやりと礼儀のある、自分本位でない人間になろう。
褒めあって、ポジティブに一緒にいると楽しくて、
成長できるような存在であろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?