見出し画像

【毎週ショートショートnote】ショートショート王様

「本日昼の刻、王宮にて出立の儀を行う」

この世界を統治する王様に勇者として召喚された。目的は魔王討伐である。俺は、これから幕の上がる冒険に期待と夢を膨らませ、王の謁見えっけんのぞんだ。



「勇者よ。知っての通り、今や魔王軍の脅威きょうい甚大じんだいだ。討伐を依頼したい」
「喜んでお受け致します」

この瞬間を待ち侘びながら俺はこの数年間修行に励んだ。この先に待ち受けるのは様々な試練や多くの仲間との出会い。興奮しないわけがない。

「では、これから仲間を集めて…」
貴殿きでんの盾となる戦士は酒場に呼んでおる」
「へ?…では、接近戦に長けた…」
「武道家も酒場に呼んでおる」
「…もしや、僧侶も酒場に?」
「いや」
「ほっ、全員呼ばれては…」
「僧侶と魔法使いは街の教会に呼んでおる」
「おるんかいっ!」

まぁ、ワクワク仲間集めは百歩譲ってと…。とりあえず仲間と共にレベル上げだっ!

「では、お集め頂いた仲間と共に修練しゅうれんを重ねて」
「この秘宝の果実を食べれば一気にレベルを上げられるぞ?」
「それは超裏技チートと言うのでは?」

ともあれ、この先長い旅路。遥か東の彼方に魔王軍の城がある。幾多の山々を超えて…

「勇者よ、魔王軍の城は西の川を越えてすぐじゃから、船を用意しておいたぞ」

「貴方はショートショート王様かっ⁉︎」

俺の長くつちかった夢と期待の冒険は秒で幕を下ろしたのだった。


(549文字)

大幅に文字数をオーバーしましたが、削れるところが無かったのでそのまま載せました🤣
今回も以下の素敵な企画に参画させて頂いています。

1,000回突破おめでとうございます㊗️🎉
ボクは4月末から始めたばかりなので歴は浅いですが、毎回素敵な作品が色んな形や色で掲載されるので楽しみです。たはらかにさん、おめでとうございます!そして、素敵な企画ありがとうございます😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?