見出し画像

【夏まつりの】ちょこっとイラスト

みなさん、こんにちは!
イラストレーター&デザイナーのみのりゆうです。

みなさんは今年の夏、お祭りに行く予定はありますか?
わたしは残念ながら今のところ行く予定はないのですが、気分だけでも味わおう!と思って
夏まつりをテーマにちょこっとイラストの描き方を考えました!
お祭りに行く人も行かない人も
楽しく描いていただけたら嬉しいです!

ちょこっとイラスト

りんごあめ

りんごあめの描き方

みなさんはりんごあめ好きですか?
わたしは子どもの頃はそんなに好きではなかったのですが、
最近はおしゃれな専門店とかもあってちょっと気になっています。
3ステップ目のつやつやを描くのがポイントですよ〜!

チョコバナナ

チョコバナナの描き方

わたしが大好きなチョコバナナです!カラフルスプレーって心踊りませんか?
一気にバナナの形を描こうとすると、バランスが取りにくいので、まっすぐに描くところ、カーブを描くところをステップ分けするのがポイントです!
下のくいっと曲がるところがきまるといい感じのバナナ感が出せます🍌
チョコの部分はいろいろアレンジしてみてください!

ヨーヨー

ヨーヨーの描き方

ヨーヨー?水風船?
みなさん何と呼びますか?
プールにいっぱいに詰め込まれてるのがかわいいですよね!
結び口の部分は控えめに、風船部分を若干の下重心で描くのがポイントです!
柄や色はお好みでバリエーションを変えてみてくださいね。

きんぎょ

きんぎょの描き方

金魚すくいって難しいですよね。
大人になってやったことないけど、今やったら何匹くらいすくえるかな、と久しぶりにやってみたくなっています。
わたしの描き方では、金魚は簡略化バージョンになってます。
そんな中で金魚感を出すために、尾びれをもこもこっとさせています。


おわりに

以上夏まつりのちょこっとイラストでした!
みなさんの夏まつりの楽しみはなんですか?
わたしはやっぱり屋台のたべものにわくわくします。
今回描いたチョコバナナと、ベビーカステラ、きゅうりの一本漬が食べたいです。
みなさんの好きなものも教えてもらえたら嬉しいです!
ちょこっとイラストも描いてみてくださいね!

SNSはこちら!
- Instagram
- Twitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?