見出し画像

LINEスタンプできました!

みなさん、こんにちは!
イラストレーター&デザイナーのみのりゆうです!

ぽんあにまるのLINEスタンプができましたので、ご紹介させてください!

ぽんあにまる【ゆるっとやさしい日常】

完成したLINEスタンプはこちら!

「ぽんあにまる」とは

ぽんあにまる、というのはわたしのオリジナルキャラクターたちです。
それぞれわたしの周りの友だちなどをイメージのモデルとさせてもらっていて、もしかしたら今後メンバーが増えるかもしれませんが、
現状では次の9人がフルメンバーです!

  • くまの「ぽんくま」(イメージモデルはわたし自身)

  • うさぎの「うささん」

  • ねずみの「ちゅりー」

  • パンダの「ぱんだーちゃん」

  • ねこの「にゃいにゃい」

  • りすの「りすこ」

  • いぬの「くるん」

  • おさるの「うーきー」

  • ごりらの「ごりらら」

今回のLINEスタンプには、全キャラクターがバランスよく登場しています。

基本の挨拶編

LINEスタンプ一覧(その1)

スタンプは全部で40種類です。
そのうちの半分20種類は、日常でよく使う挨拶系を集めました。
基本的にぽんあにまるは、口が描かれることが少ないのですが、スタンプでは何個か口ありの表情が登場していますよ〜

ちょこっと添えるメッセージ編

LINEスタンプ一覧(その2)

他の20種類は、ちょっとしたメッセージ系になっています。
「ハッピーバースデー」と「あけましておめでとう」と「よろしくね」は、ぽんあにまるコラボバージョンで描きました。
個人的なお気に入りは、「のんびりいこうよ〜」のくるんのフォルムです。伸びてる感じでゆるくて、かわいく描けたかな!と思っています。



その他のスタンプについて

LINEスタンプ自体は、実は過去に2種類販売していました。
作者ページからは見られると思うので、こちらも少しご紹介しておきます。

ぬーたろうスタンプ

ぬーたろう、という何とも不思議な生き物もわたしのキャラクターの一つです。
このスタンプを作ったのはかなり前で、今では使っている機材もお絵描きアプリも変わっているので、かなり印象が違うと思います。
変わらないことは、こちらもかなりゆる〜く使えるスタンプということです。

ぱぐかわスタンプ

こちらはパフォーマーの「おんぷらんと」さんをモチーフにしたスタンプです。
ぱぐの「かん」くんと、かわうその「のら」くんのキャラクターです。
ファンのみなさんとの交流で生まれたキャラクターを、ご本人公認という形で制作させていただきました。
こちらもまだiPadがない時に、スマホに指で描いていたと思います。絵柄がまた少し違いますね。今思えばすごい作業でした…笑
おんぷらんとさんのホームページのリンクも貼らせていただきますね!




以上LINEスタンプのご紹介でした!
多くの方に使っていただけたら嬉しいです。
もしいいな!と思っていただけた方は、拡散のご協力もしていただけたら
とてもとても嬉しいです!
note以外でも各種SNSでお知らせを出しますので、
よろしくお願いいたします!

SNSはこちら!
- Instagram
- Twitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?