見出し画像

目標達成ならず…

先週土曜日は、

義姉の結婚式があった。

義姉夫婦の優しさが

会場全体に染み渡る

それはそれは良い式だった。

私はその式に

ベストな身体(70キロジャスト)で臨み

美味しい中華料理を食べ

久々にうまい酒に興じようと思い

2週間前からダイエットを行っていた。

結果は、

2週間前 75.8キロ
当日   74.4キロ

1.4キロ減だった。

目標まで4.4キロも足りなかった。

目標を達成できなかった原因は

以下の通りだと推測している。

・有酸素運動が足りない
・完全な禁酒が出来なかった
・夕食時炭水化物は取らなかったが、
 そのせいで腹が減りチョコレートを常に食べていた
・禁煙をしていたせいか、たばこに代わる食べ物を常に探していた
・週3日の筋トレで体重が落ちない…(関係あるかな?)
 などなど…

おそらく挙げるとキリがないほど

原因はあると思う。

これらを一言でまとめると

【本気度が低かった】


となる。

自分に甘さが出た。

やはり、

何事も

本気でやることが

一番だ!!!

PS リバウンドにあった私の現在の体重は
  76.8キロ。リバウンド恐るべし…グフッ…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?