【買い物自慢】クリーンカンティーンとミステリーランチがコラボしたワイドインスレートボトル

高品質ステンレス製ボトルのブランドである「クリーンカンティーン」と米軍に使用されるほどの高性能バッグパックを作ることで有名なブランド「ミステリーランチ」とのコラボモデル。ボディにプリントされている『Gear not ART』は ミステリーランチ創設者のデイナ・グリーソン氏のポリシーで『道具はアート作品ではなく酷使させてこそ真価が問われる』という意味。かっこいい。

定価が税込で4.536円のところ70%オフで1,360円だったから即買った。店員さんに不良品なんですか?って聞いたら「キャップ盗まれちゃって正規のと違うんでこの値段です、、」と言われた。正規品はこちら。

確かにキャップの形が違う。クリーンカンティーンはキャップが何種類かあってこのループキャップを欲しかった奴が勝手に別の種類のキャップと交換してレジを通してしまったらしい。悪い奴だ。とはいえこっちに付いてるのもクリーンカンティーンのキャップであることには違いない。「キャップ自体に問題はないんで気にならなければヤバいお得です」って言われてヤバいと思って買った。

これは真空二重構造になってて長時間保温・保冷できるしBPAっていう有害物質を含んでないから安心して使えるボトル。最近節約のために2リットルのペットボトル持ち歩いてラッパ飲みしてたからこういうの欲しかった。30歳が街で2リットルのペットボトルラッパ飲みしてちゃダメだから。今は一旦これに入れてから飲むようにしてる。

大きさはこれくらい。ちょうどいい。

飲み口が常に外気に触れてるのがちょっと気になる。

正直キャップのキャップが欲しい。でもそんなこと言ったらアメリカ人に「ニッポンジンは細かいネ〜HAHAHA〜 」って笑われそうだから気にしないでおく。ワイルドだろ。

このカフェキャップと呼ばれるモノ、5つのパーツに分解して洗える。

めちゃくちゃ細かいな。だったらキャップのキャップ付けてくれよ。

ツッコミどころはあるけどめちゃくちゃ気に入ってる。長く使っていきたい


サポートしていただいたお金を活動費にしたいと思います!よろしくお願いします!!!