見出し画像

みんなで選ぶ好きなアジアの女優、俳優アンケート🌈開催中!

昨日は第39回のライブ配信でした。中国語の学習も「不・没」の使い方など学習しましたよ。

中国語には、否定として主に「不」と「没」が使われていますが、その使い方は知っているような、知らないような…そんなモヤモヤするのが「不と没」ですね。

画像1

そして学習方法として「音読のススメ」もお伝えしました。過去数回にわたって、発音や音読のコツや必要性なども取り上げてきましたが、さらに補足として簡単にできるコツ!もお伝えしました。

今週の占い予報では、10月17日~23日は、直感に従うのが吉です。

次回は、第40回記念になりますのでみんなで楽しめるイベント開催します。「みんなで選ぶ好きな俳優、女優(中国、台湾、香港映画)」!!

ただいまアンケート投票絶賛開催中!

ただ今の第一位は・・・

「ブルース・リー」と「アンディ・ラウ」がトップを争っています。

そして今を時めく俳優、女優が続きますが…ふと気が付きました

あれ?ジャッキー・チェンがいない…

ぜひ投票に遊びにいらしてください。↓

https://www.facebook.com/groups/875855273246376

【日曜夜活!中国語ライブ配信】
第40回目!10月24日(日)も21時スタート!
日本人が間違いやすい中国語ライブ配信
こちらからご参加くださいね。(無料です。)
https://www.facebook.com/groups/875855273246376

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?